ここから本文です

ハウルの動く城についてです。 ハウルはカルシファーに心を奪われ、その心の穴...

mat********さん

2018/8/1115:18:18

ハウルの動く城についてです。

ハウルはカルシファーに心を奪われ、その心の穴を埋めるためにたくさんの女性に声をかけるらしいのですが、ソフィーに最初「やあ、ごめんごめん。探したよ。」

と声をかけたのも、それが理由ですか?

あと、最後のシーンではハウルとソフィーがキスをしてハッピーエンドですが、もうハウルとカルシファーの契約は切れてるということですか?カルシファーはソフィー達と一緒にいたいからいるだけですか?ハウルはカルシファーと契約が切れてるから、もう悪魔に心を支配されることはないんですか?ハウルは元々人なんですか?

質問ばかりですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/8/1120:36:29

映画の冒頭で『ハウルは女性の心臓を奪う』とありましたが、それはマルクルの言葉の綾で、本当は『ハウルは女性の心を奪う』と言いたかったらしいです。
たしかに、ハウルは女性のハートを得て自分の心の喪失感を満たしていたみたいですが、ソフィーの場合はちがうと思います。
映画の終盤でソフィーがハウルの過去に行くシーンがありますが、あそこでソフィーはハウルとカルシファーに『未来で待ってて』と伝えます。そこからハウルはソフィーの存在を知っており、ソフィーが未来で待ってることを理解します。
そして、ソフィーとハウルが出会った時、ハウルは過去からずっとあなたのことを探していたということで『探したよ』と言ったんだと思います!偶然出会ったのではなく運命だったんだなあと思います!その証拠にハウルの指輪が光ってます。

カルシファーの契約については、
結論から言うと結局最後は解除されました。その証拠としてが復活して、空を飛んでました。ただ解除されたならカルシファーもいないし舟動かなくない?となりそうですが、これに関してはカルシファー自身がまたみんなとまた一緒にいたいと思って、戻ってきたからなのです。城はカルシファーが動かしているわけですから、最後のシーンではハウルに言われてやっているわけではなく、自分の意志で城を動かしているのです。つまりまとめると、カルシファーまだみんなと一緒にいたいと思っていて、城は自分の意志で動かしているということになると思いますね。
ハウルは魔法使いですが心がある人間です。最後のシーンでハウルは心が戻ったのでもうカルシファーに支配されることはないですね。
余談ですが、ソフィーには命を吹き込む力があるので、そのおかげでカルシファーは生きてます。

質問した人からのコメント

2018/8/18 00:00:20

丁寧に説明していただきありがとうございます。

そういうことだったんですね!スッキリしました!
これでハウルがもっと楽しんで観られる気がします!

「カルシファー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_i********さん

2018/8/1319:55:35

ソフィが子供の頃のハウルに会って「待ってるから!」みたいなことを言ったところがあったと思うんですけど

ハウルには子供の頃にソフィと会った記憶があって
それでソフィの事探してたんだと思います

ハウルは元々人でカルシファーに心臓あげて魔法の力を使えるようになってて
たぶん最後のハウルはもう普通の人だと思います!

rjc********さん

2018/8/1302:31:25

ハウルの動く城 解説
で検索したほうが手っ取り早いと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる