ここから本文です

会社を辞めたいです。。。 33歳未婚女性です。 新卒から働いてる会社を辞めたいです...

non********さん

2018/8/1116:19:15

会社を辞めたいです。。。
33歳未婚女性です。
新卒から働いてる会社を辞めたいです。
きっかけは4月からの異動で希望してない店舗、役職につかされたことです。

傍目からみれば役職をつけられたので栄転ということになりますし、実際年収は100万近く上がりましたが、まだ人の上に立つスキルではないと思ってます。
上司も役職にあった器はないと思ってると思います。
毎日怒られるわけではないですが、たまにそういった意味合いのことを言われたり、求められるものが高すぎでついていけず苦しいです。
業種は接客なので、もちろんお客様のクレーム処理なんかもしなくてはいけず、もともとストレスの多い職種ではありますが、加えて役職の重圧までかかり限界です。
もっと早く辞めていればよかったのですが、人間関係に恵まれているのと休みが取りやすいこともありずるずると続けてしまい、会社も長くいるだけなのに能力あると思ったのか早い段階で昇進させられました。
仕事自体向いてるとは思いませんし、この先何十年も続けていく気力がないです。

幸い大手で勤続10年以上だからか、他業種でも割と転職は決まりやすいようで、1社受けたらすぐに内定えただけたのですが、年収が150万ダウンということで一旦見送りました。

私が転職を躊躇する理由は下記です。
皆様のご意見をお聞かせください。

①周りの猛反対。今が有名企業であり、希望就職ランク上位の会社だからだと思います。絶対やめない方がいい、もったいないの一点張りです。

②入社しばらくの年収ダウン良いとしても、次の会社の昇級具合が分からないのでずっと上がらない可能性がある、また退職金がある会社が少ない。
今は毎年昇級、退職金もあり、休みも取りやすいです。年収は500万強です。

③4月に異動したばかりでもう辞めるということが許されなそう。また上司が年度末で異動するらしく、私が来てくれて良かったと何回も言われ、辞めると言い辛い。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2018/8/1121:35:26

仕事を楽しんで欲しいなぁ!

33歳
まだ今後も異動ありますよね?

私が身内や友人なら
絶対辞めるな言いますよ〜

質問者さんはちゃんと仕事が出来る人です。
だから異動役職がついたんです

自信持って下さい。
仕事の楽しい部分
好きな部分書き出して
苦手、クレームが怖いとか
思った事書き出してみて下さい
何か発見がありますよ

心病むほど、いじめやパワハラにあってるなら逃げた方がいいけど
そうじゃないならふん張って欲しいなぁ。

最後に決めるのは自分です。
後悔しないようにね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/8/1816:27:57

少しでも安らかに、また良いデーターをもたらせますように。

カルマが変わらなければ、条件を変えても、そこで何を見るかは変わらないかもしれません。

仕事は、行くていくためになすものだと思います。働きすぎでないかと思います。

自分を見つめる時間がないのではないでしょうか。

霊性の向上、智性、智慧の進歩、解脱

苦しみ、煩悩の滅尽、破壊、ニルヴァーナ

真に利他となり、成長、幸福をのぞむ四無量心の瞑想、菩薩としての道の実践を推奨します。

良い仲間と、良い知識、良い交際を求め、

得られたなら決して手放すことなく、真に意味のある、苦しみの滅尽の道を、もしくは、欲望はあっても幸福な生を送れる仏教的には天界と表現される世界への移行を求めることをお勧めします。

あなたの有能さを称賛します。またその苦しみはあれど、多くの徳高い高い要素を称賛いたします。

それらが昇華されれ、より優れた環境、より高い世界、能力の向上、智慧の進歩、苦しみの滅尽が叶うことをお祈りいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lae********さん

2018/8/1222:02:32

回答非表示にした所で無駄ですよ。非表示の数で違和感持ちますから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2018/8/1122:57:59

みなさん、騙されないで下さい。

こいつは20代男性の東京○○大学出身で塾講師をやってると名乗ってるガキです。

とにかくこいつのプロフ見たらわかりますw

先程ID非公開にされたので保険をかけておきます。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/none_of_your_business_20180612

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anp********さん

2018/8/1121:33:48

3は気にしなくていいと思います。
人間なんていつどうなるか、明日死ぬかもしれないので欠員は組織なんて上手くやるものです。
自分がどうしたいかが一番だと思いますよ!
ただ退職金、勤続年数は0からです。
私も大手美容部員でしたが、辞めてから後悔しました。。
隣の芝はあおく見えるものです。どこへ行ってもなにかしらありますし、今より大変かもしれません。

a_h********さん

2018/8/1121:33:08

以外と融通が効く会社かなぁ~と思っています
年収ダウン、お休みの自由度がないなどの転職先に耐えられるようでしたら
転職をすすめます

現会社のシステムに乗りながら人生送ったほうが良いと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる