ここから本文です

タクシー運転手になろうかどうか迷っている者です。 現役のタクシー運転手さんに...

for********さん

2018/8/1116:24:48

タクシー運転手になろうかどうか迷っている者です。
現役のタクシー運転手さんに質問です。
タクシー運転手の仕事は大変なのでしょうか?
はじめの頃は不安ではなかったですか?

道などを間違えたりしませんでしたか?
何か必要な物などあるのでしょうか?
早朝や夜勤はしんどいのでしょうか?
どうか意見やアドバイスなど宜しくお願いします。

閲覧数:
448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/8/1208:01:59

どんなに頑張ろうが
運だけが
モノ言う仕事です

タクシーは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/8/1503:57:51

都内現役個人タクシーです。

運だけという方がいますがそれは無いです。運も多少必要かも知れませんが大半は経験に基づくノウハウが要ります。どんな仕事もスタートは不安でしょうけど知ったかぶりさえしなければなんとかなると思いますよ。

gtm********さん

2018/8/1121:39:09

現役タクシー運転手です。
ゲロもされるし、うんこもされますよ。
勤続15年で3回もうんこされました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/8/1118:10:43

タクシードライバーに限らず大変では無い仕事ってありますか?
どんな仕事であれそれなりに稼ごうと思えば大変ですし、慣れない仕事ならば尚更です。

タクシードライバーで言えば、
不安なく始める人は少ないでしょう。
地理に詳しくなければ道は必ず間違えます。
地理に詳しくても間違える事があるぐらいですから当然です。
接客面でも色々気を使ったり大変な事は多々あります。
勤務時間も長く、長時間の運転で肉体的・神経的疲労も多いです。
事故や違反のリスクもあり、そういったプレッシャーや自己管理が出来なかったりして半年1年持たない人は多数います。
そういった事を乗り越えてある程度慣れて自分なりのコツやペースがわかるようになれば人間関係のしがらみも無く、自分のペースで仕事が出来ますからある意味楽かもしれませんね。