ここから本文です

結婚式の二次会(20人程度)の受付係りのお礼を 何にすればいいか迷っています。 ...

bes********さん

2018/8/1121:35:41

結婚式の二次会(20人程度)の受付係りのお礼を
何にすればいいか迷っています。

受付2名でゲスト20人、特にゲーム参加などの渡すものもなく
そこまで大変ではないかなと思います。

遠方のゲストが多く、その受付の方も遠方なので
交通費を多めに渡していますので、受付でもまた現金のお礼となると
気を遣わせてしまっても・・・
と思い3000円程度のお礼の品を探しています。
何かおススメありますか?
30代男性です。

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/8/1122:07:41

>>現金のお礼となると
気を遣わせてしまっても・・・
と思い3000円程度のお礼の品を探しています。

●現金で5千円を与えるべし。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/8/1207:20:06

私の場合は、遠方からの交通費と、受付のお礼は別の話なので、封筒も別で、受付のお礼として5000円を渡しました。
気を遣って3000円の何かを渡しても、それは相手にとって3000円の価値があるとは限りませんから、金額はともかく現金であるべきです。

und********さん

2018/8/1202:45:14

現金以外、なし。交通費多目とは?全額が正解です。

ahe********さん

2018/8/1122:07:53

スタバのカードに3000円程チャージしてお渡しするのも良いと思いますよ。
コーヒーを飲めなくても色々ありますしね。