ここから本文です

賞味期限が3年前の富士山おいしい水2Lを飲んでしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1123:21:57

賞味期限が3年前の富士山おいしい水2Lを飲んでしまいました。

変な匂いはしなかったのですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2018/8/1213:22:42

テレビで見ましたけど、
ペットボトルの水は匂いが強い物と一緒に保存すると移る事がありますけど、
賞味期限そのものは食品衛生法ではなく計量法で決められているそうです。
稀に量が減る事があるらしいです。

現に今私が飲んでいるキリンのアルカリイオン水は、
賞味期限が2010.05.17ですから既に8年以上切れていますけど、
全く何の異常も無く飲めています。
美味しく飲めたのであれば何も問題ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/8/1212:50:49

賞味期限はメーカーが定める通常の保存環境で美味しく飲める期限です。

概ねボトルウォーターなんで、期限過ぎているからと言って、健康被害になることはありません。

「富士山のあんまり美味しくない水」になった程度でしょうね。

ちなみに備蓄用水なんかと普通のとどこが違うかというと、中の水をしっかり消毒した上で、ボトルの厚さや強度が異なる詰め方をしています。非常用なので味わいに関しては二の次というわけ。

eex********さん

2018/8/1123:28:17

下痢しなければ大丈夫

nat********さん

2018/8/1123:23:49

胃腸の丈夫さによりますね
まぁ水なので流石に死ぬようなことは無いと思います