ここから本文です

スピーカーを購入しようと思っているのですが、その分野に全く知識がない為質問さ...

jha********さん

2018/8/1200:09:59

スピーカーを購入しようと思っているのですが、その分野に全く知識がない為質問させていただきます。
要望としては、下記の通りです。
・臨場感を出したい
・スマートフォン、パソコンなどの

身近な機器を用いたい(スピーカーと上記の機器だけで聴きたい)
・できるだけ安く済ませたい
・設定や知識の必要な作業などがあまり必要ない方がいい

上記の条件をできるだけ満たしたスピーカーはありますでしょうか。

補足補足です。
臨場感を出したいので、チャンネル数が多い、と言えばいいのでしょうか。二台〜の複数から同時に音が鳴るものが欲しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/8/1210:20:53

メインは音楽鑑賞ですか?
映画鑑賞なら5.1ch以上のホームシアターをオススメします。
音楽鑑賞ならば、プリメインアンプとスピーカーの構成になります。

臨場感を出すためには、モバイルスピーカーのような小型機器では難しいでしょう。
左右のスピーカーをある程度離して設置し、設置にも調整が必要です。
低音も出るに越したことはないので、あまり小さなスピーカーよりは大きめの方がいいと思います。

あとは予算と好みによります。

• 質問者

jha********さん

2018/8/1211:14:36

回答ありがとうございます。
    主な用途は音楽鑑賞です。言葉足らずですみません。
    参考にさせていただき、どれを購入するか考えようと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2018/8/1413:29:10

正直な話どれも一緒です。
ほとんどのスピーカーはある程度の音で鳴りますよ。
スピーカーから良い音が出ないのはスピーカーよりも前の問題です。
スピーカーに入った音が急激に良くなることは絶対にありません。
何でもそうですが、基本的にはない情報をプラスすることはできません。
それと同じでスピーカーが良いからというよりはスピーカーに入ってくる情報が良ければ大体のスピーカーは良い音がします。
例え中古で数千円のスピーカーでもです。
とは言ってもこの段階でも軽く何百万か投資しないと難しい話です。
それ以上となれば何千万とかの予算が掛かっても不思議ではないです。
そこまで承知の上でならば、いいスピーカーは拘る必要はあります。

勘違いされている点としては臨場感を出すならばモノラルが一番です。
チャンネル数が大きくなる=臨場感が増すなど全く違います。
シアターならチャンネル数を増やす意味もありますが、音楽メインでチャンネル数を増やす意味はないです。
シンプルにフルレンジや2wayくらいである程度の大きいユニット、大きい箱に入れてあげればそれなりに鳴ってくれます。
結果的には安く良い音が鳴ることはありません。そういう分野ではないです。

yt_********さん

2018/8/1201:52:15

ドン・キホーテとか、電気屋でいくらでもありますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる