ここから本文です

専門学校に行く人は勉強できない、頭が悪いイメージがあるという、偏見する人をよ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1200:10:57

専門学校に行く人は勉強できない、頭が悪いイメージがあるという、偏見する人をよく目にしますが、そんな事ないですよね?実際自分も偏差値60程度の進学校に通ってますが、どうしても学びたいことがあるので美容・理

容系の専門学校に進学を考えてます。本気で夢を追って努力している人に大変失礼だと思いませんか?

閲覧数:
297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/8/1409:13:02

フルタイムの専門学校に行くと、就職時に圧倒的に不利です。誰でも入れるので、能力の低い人達が殆どなのも事実です。

大卒とは同じ扱いはされません。同じ会社でも大卒は管理者候補ですが、専門学校卒は現場採用だったりします。ただ、現場志望なら専門学校でも良いとは思います。

また、大学生の多くは夜間などに専門学校に通っています。必要な知識やスキルを得るのに専門学校に通うのはありです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/8/1607:14:41

入ることは簡単です。受験勉強などもせずほぼ誰でも入りやすいためそう思われがちかと思います。どの専門でもそうですが入ってからが大変です。大学より短いところが多いため余裕がなくなったつめつめで学びますので。もちろん筆記もあるため頭の良さは必要かと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2018/8/1205:37:28

大学が唯一の進路ではありません。進学校→大学しかないと思っているほうが視野が狭いですね。
中学で勉強のできる人が、偏差値の高い高校に合格したからといって全員が大学を目指すわけではありません。高校は大学進学予備校では無いので卒業後の進路は本人の自由です。

str********さん

2018/8/1203:20:18

偏差値60程度ってw
進学校とは言えませんよ。専門学校とは、あなたのように視野が狭い方が行くところなんですね~

min********さん

2018/8/1200:12:32

失礼だと思います。専門学校はまた違う方面として難しいけど、実体験がないから偏見と知識で埋めようとするんだと思います。気にしないでそうでもないんじゃない?ってへらっと笑っとけばいいんだと思います。