ここから本文です

この自己PRの文字を行間の真ん中につけたいのですがどうしたらいいですか?

psp********さん

2018/8/1203:43:23

この自己PRの文字を行間の真ん中につけたいのですがどうしたらいいですか?

行間,真ん中,文字,自己PR

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/8/1207:57:59

文字列を選択→選択範囲内を右クリック→「段落」を選択します。
段落ダイアログが表示されますので、
[体裁]タブで、
文字列の配置:▼[上揃え]を選択してください。

文字列を選択→選択範囲内を右クリック→「段落」を選択します。
段落ダイアログが表示されますので、...

  • man********さん

    2018/8/1208:21:52

    後出し回答hel********
    の内容に誤りがあります。

    > 「アンカーを固定する」にチェックを付けると、段落が追加されても図形はその位置にとどまります。

    この解釈は誤りです。
    「段落に固定する」という意味ですから、
    段落の上に改行をした際は、当然、図形も一緒に動きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/8/1311:01:38

行の真ん中ですかね?

右クリックして「段落」→「体裁」→「文字の配置」を「中央揃え」にすれば、フォントが何だろうが、他の文字(■)の大きさに関わらず中央にそろいますよ。
お試しを。

WordQA一覧
http://www.office-qa.com/Word/word_qa.htm

行の真ん中ですかね?...

hel********さん

2018/8/1208:08:52

>文字を行間の真ん中につけたい

自由に文字を配置したい場合は、テキストボックスを使います。
作成したテキストボックスに文字を入力します。次に、テキストボックスの塗りつぶし色を「塗りつぶしなし」に設定し、枠線を「枠線なし」にします。

テキストボックスなどの図形は、段落に対してアンカーが設定されるため、途中に段落を追加したり、段落内も文字を追加すると図形がズレてしまいます。
なので、テキストボックスを選択すると、段落に「錨のマーク」(アンカー記号)」が表示されます。このアンカーを1行目(ページの先頭行)に移動して、テキストボックスの書式設定で「アンカーを固定する」にチェックを付けると、段落が追加されても図形はその位置にとどまります。