ここから本文です

ハイシーズンの大山スキー場や瑞穂ハイランド、あるいは兵庫県のハチ・ハチ北に鳥...

nig********さん

2018/8/1208:05:42

ハイシーズンの大山スキー場や瑞穂ハイランド、あるいは兵庫県のハチ・ハチ北に鳥取から行く場合はノーマルタイヤの四駆でもやっぱりタイヤチェーンは必要ですかね?

補足ノーマルタイヤというと夏用のタイヤを連想するかもしれないけど、こっち(鳥取)では冬の間はタイヤをスタッドレスタイヤやスノータイヤに履き替える事はもはや常識の範疇でして、冬の間のノーマルタイヤっていうのは必然的にスタッドレスタイヤやスノータイヤっていう事になりますからね。

っていうか鳥取県在住の人で夏用タイヤでタイヤチェーンも無しにスキー場に行くような馬鹿なんかいないと思いますけど(笑)

閲覧数:
305
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/8/1208:24:35

4駆であろうがスタッドレスでないと高速は走れないよ

という前に鳥取ならスタッドレスが必要だろう

なに考えているんだ?

  • 質問者

    nig********さん

    2018/8/1208:44:29

    こっち(鳥取)ではスキー場がハイシーズンと言われるような冬の期間は車のタイヤをスタンドレスタイヤやスノータイヤに履き替える事なんか当たり前ですから、ノーマルタイヤ=スタンドレスタイヤやスノータイヤだと認識してますし、そんな事こっちは常識ですが。

    それにスキー場がハイシーズンと言われるような冬の期間に夏用のタイヤでタイヤチェーン無しでスキー場に行くような馬鹿なんか鳥取県にはいませんよ。(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2018/8/1414:39:23

それが、ハチ~ハチ北にはいるんだよ

ノーマルタイヤ(笑)馬鹿野郎
マッド&スノーでは、登れても降りれる訳ないだろ

pwr********さん

2018/8/1322:56:04

鳥取では冬はノーマルタイヤ=スタッドレス。

地元民だけど嘘だね(笑)
何言ってんだ。
うそつくな!
山陰でも冬はスタッドレス履く奴減ってる。
ノーマルタイヤ=夏タイヤのことだ。

ダサい奴。

ryu********さん

2018/8/1303:41:43

ノーマルタイヤ=夏用タイヤじゃないの‼
ノーマルタイヤが冬用タイヤだとしたら、夏用タイヤはアブノーマルタイヤ?「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」のネタになりますね。

ore********さん

編集あり2018/8/1500:09:31

鳥取の降って1日で溶ける地域でスタッドレスいるのですか?

申し訳ないのですが、山陰は雪国ではない認識です。

さらにノーマルタイヤなんて表現が非降雪地帯です。

白馬より南のスキー場は認めん

追記 でもアメダスの記録やニュース見てるから実は知ってますよ。なってタイヤ、冬場タイヤっていうのは北海道くらいで、長野あたりだとノーマルタイヤっていいます。マッドスノーだと琵琶湖バレー程度でしか使えません。

hea********さん

2018/8/1302:39:46

さすがにノーマルは夏用タイヤですby県民

スノーはスノータイヤといいますのでさすがにそれはどこの田舎の話か分かりません。