ここから本文です

暴風雨でも竜巻は発生しますか

tix********さん

2018/8/1209:27:21

暴風雨でも竜巻は発生しますか

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2018/8/1517:59:53

必ずというわけではありませんが発生します。

日本で発生した竜巻のうち、台風に伴って発生したものは
全体の約33%になるそうです。

竜巻は発達した積乱雲のもとで発生しますが、
台風はたくさんの積乱雲が並んでできていますので
当たり前と言えば当たり前ということになります。



galileo9600さん

> 雨が降り出せばなくなると思う。

質問の答えになってませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2018/8/1517:05:09

雨が降り出せばなくなると思う。