ここから本文です

神様は不親切では無いですか?性能をちゃんと発揮するよう、人間は説明書付けます...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1210:42:40

神様は不親切では無いですか?性能をちゃんと発揮するよう、人間は説明書付けますよね?聖書がそうだという人も居ますが、分かりにくい。

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/8/1210:46:12

人間はひとりひとり性能が違うので、説明書は書けないんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1210:54:04

    電化製品も当たり外れがありますが、基本的な正しい使い方みたいなのは欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/8/1701:47:10

キリスト教の神は従わない者を、剣をもって殺します。

「聖なる、真実な主よ。いつまでも裁きを行わず、地に住む者に
私たちの血の復讐をなさらないのですか。」

「あなたがたと同じ僕、また兄弟たちで、あなたがたと同じように
殺されるはずの人々の数が満ちるまで、もうしばらくの間、
休んでいなさい。」

「わざわいが来る。わざわいが、わざわいが来る。
地に住む人々に・・・」

いなごが地上に出てきた。彼らには、地の蠍の持つような力が
与えられた。そして彼らは・・・ただ、額に神の印を押されていない
[キリスト教信者でない]人間にだけ害を加えるように言い渡された。
しかし、人間を殺すことは許されず、ただ五ヶ月の間苦しめることだけが
許された。その与えた苦痛は、蠍が人を刺したときのような
苦痛であった。その期間には、人々は死を求めるが、どうしても
見いだせず、死を願うが、死が彼らから逃げてゆくのである・・・。

四人の御使いが、人類の三分の一を殺すために解き放たれた。
騎兵の軍勢の数は二億であった。・・・騎兵は、火のような赤、
くすぶった青、燃える硫黄の色の胸当を着けており、馬の頭は、
獅子の頭のようで、口からは火と煙と硫黄とが出ていた。
これらの三つの災害、すなわち、彼らの口から出ている火と煙と
硫黄とのために、人類の三分の一は殺された・・・。

「この世の国は私たちの主およびそのキリストのものとなった。
主は永遠に支配される。」それから、神の御前で自分たちの座に
ついている二十四人の長老たちも、地にひれ伏し、
神を礼拝して、言った。

「万物の支配者、常にいます神である主。あなたが、その偉大な力を
働かせて、王となられたことを感謝します。諸国の民は怒りました。
しかし、[神である主なる]あなたの御怒りの日がきました。
死者の裁かれる時、あなたの僕である預言者たち、聖徒たち、また
小さい者も大きい者もすべてあなたの御名を恐れかしこむ者たちに
報いの与えられる時、地を滅ぼす者どもの滅ぼされる時です。・・・」

「行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に向けてぶちまけよ。」
そこで第一の御使いが出て行き、鉢を地に向けてぶちまけた。すると、
獣の刻印を受けている人々に、ひどい悪性の腫物ができた。第二の
御使いが鉢を海にぶちまけた。すると、海は死者の血のようになった。
海の中の命あるものは、みな死んだ。第三の御使いが鉢を川と
水の源とにぶちまけた。すると、それらは血になった。

「常にいまし、昔います聖なる方。あなたは正しい方です。なぜなら
あなたは、このような裁きをなさったからです。彼らは聖徒たちや
預言者たちの血を流しましたが、あなたは、その血を彼らに
飲ませました。彼らは、そうされるに相応しい者たちです。」

「さあ、神の大宴会に集まり、王の肉、千人隊長の肉、勇者の肉、
馬とそれに乗る者の肉、すべての自由人と奴隷、小さい者と大きい者の
肉を食べよ。」・・・獣と偽預言者]は、硫黄の燃えている火の池に、
生きたままで投げ込まれた。残りの者たちも、馬に乗った方
[キリスト]の口から出る剣によって殺され、すべての鳥が、
彼らの肉を飽きるほどに食べた。

(「ヨハネの黙示録」6の9〜19の21)

esu********さん

2018/8/1700:34:34

神は旧約聖書(律法)を与え、
神を愛すること、
人を自分のように愛することを言葉をもって教えました。

イエス-キリストと新約聖書で、
命を捧げて神を愛する姿と、
命を捧げて人を愛する姿を、人々にわかるように見せて、教えました。

現代人は、この神の言葉と、神の子イエスをもって、
いかに生きるべきか、性能を発揮すべきか、
明確に教えています。

説明書をお読みになるかどうか、その人次第です。
説明書を難しく感じる人もいれば、簡単に感じる人もいます。

説明書をつけるかどうかは、作成者が決めることで、説明書のない作品、製品もありますね。

神が人間に、このように生きなさいという言葉を与えたのは、ギフトのようなものです。

人間が何か作るとき、何を作ろうが、その作品がどう動こうが、しったこっちゃない。そのようにも作れると思いますが、聖書とイエスを通じて語りかけているというのは、ありえない恩寵です。

親が教えているときに、難しい言葉ばっかでわかんねぇよ、という息子と、お父さん、わかるように教えてくださいという息子がいたら、どっちの息子が、深く理解するでしょうか。

afo********さん

2018/8/1312:31:44

聖書にちゃんと書いてあるんだから、ちゃんと読まず
信じない者が陰府で炎に焼かれるのは自業自得だ、と
イエス様もおっしゃっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2018/8/1306:40:03

統一原理があります。

mut********さん

2018/8/1218:48:40

>性能をちゃんと発揮するよう

質問者さん専用ですか?^そのために具体的にはどのようなもの(箇所)がいいですか?過去の実例とか、、悲しいときの慰めとか^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる