ここから本文です

Zaif Exchangeというサイトに勝手に登録されたみたいです。 メールにはURLをク...

yuu********さん

2018/8/1211:28:50

Zaif Exchangeというサイトに勝手に登録されたみたいです。

メールにはURLをクリックして個人情報を登録してくださいという旨の内容が英語で記載されていました。

(URLはクリックしていません。)
仮想通貨のサイトみたいなのですが、一切登録した覚えはありません。

1.no-reply@zaif.jp は詐欺のメールアドレスですか?
2.勝手に登録されてしまったみたいなのですが、放置しても問題ないですか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,645
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/1211:50:23

私も早朝、そのアドレスから同じ内容のメールが届いていました。
気になりいろいろ調べてみましたが、同じく勝手に登録されている方が結構居るようでした。

私はURLはクリックせず、Yahooメールだったのでパスワード等は変更しました。後は無視です。
以前SNSの乗っ取りにあっているので、その時に流れたのかなと思っていますが……
とにかく個人情報等は入れず無視することがいいかと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/12 12:06:08

他の方も被害にあっているのですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/8/1211:38:22

詐欺メールですね。
無視に徹して削除して下さい。
URLはクリックしないで下さい。