ここから本文です

こんにちは。

fsy********さん

2018/8/1214:17:15

こんにちは。

先程、ハウステンボス劇団のサイトを
見てとても驚きました。
まるで宝塚です。
音楽学校まであるのですね。
昔OSKというのもあったし、女性の男役の劇団は
宝塚が唯一無二では無いんですね。
できてあまり時間も経って無いし、元宝塚の方とかも参加されているのですか?

閲覧数:
502
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/8/1215:06:56

現在では養成校である
「ハウステンボス歌劇学院」の卒業生が
メンバーの中心になりつつありますが
創設時は、優雅(元宝塚・研ルイス)さんと
伊織はやと(元OSK)さんのお二人が男役Wトップとして
また、雪菜つぐみ(元宝塚)、深佳さえ(元OSK)
このお二人が娘役Wトップとして公演していました

現在でも、多くのOGが学院の講師や
公演の振付などに関わっています

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス
(旧・ハウステンボス歌劇団)
https://www.huistenbosch.co.jp/htb-kageki/


ちなみに、OSK日本歌劇団は現在も存続していますよ

OSK日本歌劇団
http://www.osk-revue.com/

  • 質問者

    fsy********さん

    2018/8/1217:39:04

    ありがとうございます。
    ご丁寧な説明でよくわかりました。
    OSK、まだあったのですね。
    以前本拠地が閉まるとか聞いた気がしたので
    無くなったと思っていました。失礼してしまいました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/8/1217:30:33

昔はSKDもありましたし、OSKは1度は近鉄が手を引いてつぶれましたが、有志で新生OSKができています。

宝塚並みになりつつあるようで数組あり同じくHISに経営が移った愛知県のラグーナテンボスでも通常公演を行っています。
宝塚ほどおおきな劇場ではありませんが、熱心なファンはついており音楽学校もあることから 成長してゆく歌劇団になりそうです。

nck********さん

2018/8/1214:58:33

ハウステンボス歌劇団は確か、宝塚出身の方とOSK出身の方が創立されていますよ!
そこから、一般の女性を育てて劇団員を増やされていると思います。

元月組男役の研ルイスさんが、初期のメンバーにいらっしゃった気がします。

izu********さん

2018/8/1214:54:15

立ち上げ時に元宝塚の方、元OSKの方を中心に編成されました。優雅さんとかが元宝塚の方ですね。
今は自前の音楽学校を卒業された方が着々と増えています。こちらの音楽学校はプロを本気で目指す方を採用しますので、1年で卒業ですがレベルも高いですし、これからが楽しみな劇団かと。