ここから本文です

30代独身女です。

mam********さん

2018/8/1216:36:14

30代独身女です。

来月最高で6連休を取得できる予定です。
せっかくなので初海外旅行に行きたいなと考えています。
でもお一人様なので、できれば添乗員付きのツアーで行きたいと思っています。
旅行日数は5日間までで何処かお勧めな場所はありませんか?
それか初海外がツアーでも5日間ってキツいと思いますか?
一人で国内旅行1泊2日程度ならしたことはありますが、海外は全くの初心者だし勿論パスポートもないし英語も話せません。
調べたらメキシコ5日間などがありましたが興味があります。
少しでもアドバイスをいただけると助かります。

補足土日祝日の3連休に前後3日の休みをくっつける予定です。

閲覧数:
124
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2018/8/1312:21:07

他の返信などを拝見すると、のんびりよりは、
観光しっかりという旅の方がお好きなのですね。

この日数だと、例えば、カンボジアのアンコールワット
への添乗員付きツアーなんてどうでしょう。

もし、歴史的なものにこだわりがなければ、オーストラリア
だと時差も無くて楽だと思います。自然観光が楽しめると
思いますよ。

バリ島なんかも良いかもしれませんが、来月と時期が
決まっているので、気候を調べてみてください。

5日間で、ヨーロッパや北米方面は、辛いと思いますので、
東南アジアか、オーストラリア、ハワイ程度までにしておく
のをお勧めします。
個人的には初海外で5日間ならハワイがお勧めです。

質問した人からのコメント

2018/8/17 23:52:18

みなさんからとても参考になるアドバイスをいただき、回答を読んで思わず「へ~」と何回も言ってました(笑)
実は来月の休みは仕事が忙しくて取得できなくなり、10月になってしまいましたが、今は回答にもありましたオーストラリアに魅力を感じ始めています。
この旅がキッカケで海外旅行が好きになれたら、これから色々な所に行ってみたいです。
沢山の素敵なご回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwd********さん

2018/8/1312:43:15

空港で現地係員が迎えに来てくれるので添乗員がつく必要はないです。よって観光付きというのを選べばいいのですが、例えばJTB、東京発で検索してみましたが、5日で観光付きというのは、ロシア、オーストラリアくらいしかないです。

五日なら、一都市のみを二日半楽しむという感じで、パリかロンドンを フリープランで行って現地でオプションで周るというのがいいかなと思います。

ちなみに私は、9/21出発 9/24帰国でニューヨークに行ってきます。いつもそういう感じです。目的を絞ればそれなりに楽しいです。

hac********さん

2018/8/1300:16:31

メキシコはオススメしません。片道で1日潰れます。そして、結構な確率でお腹がヤラれます。
そして何より治安が悪い。英語に関しては心配しなくていいです。カンクンは別ですが、地方の観光地はそもそも英語がほぼ通じません。

kot********さん

2018/8/1222:51:33

以前、タイに5日くらいのプランで行きましたが、見所たくさんあって楽しかったですよ(^^)
フリータイムは1日半くらいでしたが、それくらい毎日色んな所をツアーで連れて行ってもらいました。

ヨーロッパ5日…3泊5日ですよね…これも経験ありますが(ツアーではないです。たぶん、この日程だと、飛行機とホテルのフリープランくらいしか無いのでは…?)
けっこうツライですよ、、、(^_^;)
ちなみに帰国して次の日から仕事だったんですが、起きれず遅刻しました、、、

せいぜいハワイかな〜?ですね、、、
ダイビング等に興味がおありなら、ダイビングライセンス取得プラン付きみたいなのもありますよ。サイパンやグァムなんかが安いですし(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/8/1220:07:19

メキシコ5日間は、まあまあハードですね。
東(アメリカ大陸)に行く場合、現地に着いてからの時差ボケがあります。

個人的には、5日程度の場合は、西(ヨーロッパ方面)の直行便で行くプランをおススメします。

ヨーロッパ方面なら、現地に着いてからの時差ボケは、早寝早起きになるので、朝早くから時間の有効活用が出来ます。
その分帰ってきてから時差ボケに悩まされますが。

ちなみに、私は初の海外は、高校1年の時に留学でアメリカに一人で行きました。当然、引率や添乗員なんていません。
高校1年の英語力や知識でも何とか生きて行けます。
旅行程度なら、全然大丈夫です。
もっと言えば、別に添乗員も居なくても旅行は行けますので、気楽に行ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/8/1217:28:08

予算と目的を作りましょう。