ここから本文です

僕は都内の居酒屋でバイトしている学生です。 ここ数か月前から、某広域指定暴力...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1216:49:27

僕は都内の居酒屋でバイトしている学生です。
ここ数か月前から、某広域指定暴力団の二次団体の組員の中年のオッサンが、しばしば来店します。

そして一般の御客さんの前で、「俺は〇〇会の者だ!!もう何回も務所に入ってるんだぞ!!!」と怒鳴ってカラんでは、時々、暴力を振るったりします。
幸い当店の店長はガタイが大きいマッチョマンなので、そのオッサンを笑顔で店外へ摘み出し、その都度出入り禁止を言い渡して来ますが、それでもシツコクやって来ます。
ハッキリ言って、このヤーサンには当店の経営者の方も結構迷惑を掛けられています。この人を永遠に出禁にするにはどうしたら良いのでしょうか!?

注!! このオッサンが「〇〇会の組員だ!!」と啖呵を切っているのはハッタリではありません。以前、当店前で喧嘩沙汰を起こして通報した時に、そのお巡りさんが、「地元のヤクザだから注意した方がイイ!!」と言っていました。

閲覧数:
95
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

STUARTさん

2018/8/1216:54:55

広域指定暴力団なら名前を出した時点で暴力団対策法違反です。

その場面をスマホなどで録画し警察に通報する。

そうなれば 逮捕 されます。

その組員の逮捕によりその組員の所属する組も組長も使用者責任を問われ組の解散にも繋がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1217:54:50

    御回答ありがとう御座います。
    この場合、このオッサンが直接その暴力団名を言わなくても、ただ大っぴらに「俺はヤクザだ!!」とか、比喩的に「俺は筋者だ!!」と怒鳴っただけでも逮捕になりますでしょうか!?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/17 00:49:46

御回答と御返信ありがとう御座いました。
早速、仰せの通りスマホで録画しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opo********さん

2018/8/1218:28:04

今は暴力団に対して風当たりが強くなったそうです。
飲食店も暴力団の入店はお断りのはず。警察を呼んでつまみ出して貰って下さい。!

ksa********さん

2018/8/1218:01:49

警察に通報してください。録画か録音をしておくと良いと思います。店長が、はっきり店への立ち入り禁止を告げている場合は、入ってきたら、建造物侵入になります。

lia********さん

2018/8/1217:53:45

アナタには関係ない事です

死活問題ならそもそもしつこく来ようが店内に入れてんじゃねぇよバイトくんよぉ、マッチョマンも図体だけかよ

その組員の行為を録画しても無駄、使用者責任?
そんなもん使用者は早々に切り捨てるという手を打ってるわ
絶縁状

録画なんか100%無駄
逮捕されたところで永遠にムショの中とはならないので無意味

とりあえず図体だけの役立たずの店長クビにして役に立つ人間を採用する事から始めましょう

後死活問題とか言いながらしつこく来るから、ヤーさん組員だからと店内に入れちゃうバカバイトもクビにしましょう

わかったらやれバカバイト
お前と店長クビな

te_********さん

2018/8/1217:42:13

出禁にしたのになぜ入店させてるの?入れなきゃいいじゃないか

名無しさん

2018/8/1216:50:45

バイトのあなたには関係のない話です。