ここから本文です

ウエディングプランナーさん、元ウエディングプランナーさんにお聞きしたいのです...

gai********さん

2018/8/1219:39:18

ウエディングプランナーさん、元ウエディングプランナーさんにお聞きしたいのですが、結婚式についてご質問をさせて下さい。

昨年、私は結婚をしたのですがまだ結婚式は挙げておらず、来年内に沖縄でリゾート婚を挙げ

れたらと思っております。
内容としては、親族7人(新郎新婦含め)挙式のみと考えております。
会食自体は、前日の夜にする予定です。
理由としては両家の私情がある為、あまり長くりよが一緒にいる事が出来ません。
挙式のみなので、アルバムをつけてもらった上で、予算は50万ほどと考えております。
ドレスのランクアップは、実際プランに含まれているドレスがどんなんなのかわからない為、一旦保留にしての予算です。
今年の9月に沖縄に行く予定があるので先にサロンで下見予約をするつもりです。
来年の時期は2.3月に出来たらいいな、ぐらいです。
根本はなるべく安く抑えたいと、思いつつ

この点を踏まえ、来年の3月に挙式出来たらなぁぐらいで最近色々サイトを見て、パンフレットを取り寄せ、サロンを何件か予約しました。すると、ある一件からお電話があり、プランナーさんと少しお話をさせて頂きました。すると、来年の3月ぐらいだとかなり予約が詰まってるので心配です、早めに決められるのがオススメです。 予算は50万ほどなら、大丈夫だとは思います。
と色々話をし下さいました。
でも、早決める方がいいと何度か言われ
会食も是非して欲しいと何度か言われました。ですが、両家の事情もお話したのですが、向こうもお仕事なのでなかなか引き下がってくれません。笑

まぁ、それが仕事でしすしそこは仕方ないとはいえ、やっぱり挙式のみだったら、費用は抑えたいですし、そんな早々契約するつもりもなく、2.3月がいっぱいなら冬でもいいかぐらいです。

まだ実際どこのお店には伺っていなく、今回サロンへ行く目的は、
気になってる式場はどんなかんじか
どれくらいのプランがあるのか
どんな会場で何をメインにするか
どういう結婚式にしたいかを明白にする為にサロンへ行こうと思っています。
サイトでは情報があやふやな部分もあるので。

その中で、やっぱり会場費など安くできる部分はなるべく安くしたく、(関西人なので値引き交渉をする気はめっちゃあります!笑)
ただ、自分の中でここがいいと決め、そこのプランナーさんとは気持ちよく交渉したいと思っています。
そういう、元プランナーさんが書く、交渉術の中に、ブラダルフェアを使わない手はない!と書かれていました。
ブラダルフェア自体行くことで色々見て、予算も組んでもらえ特典や割引もあると、、

ブラダルフェアはそこで初めて知りました。

わたしが周りたい会場も何件かあり、有名どころだと、ハナユメさんとかもかな条件達成でいい特典とかもありました。

それだったら、サロンで下見予約をするより、サロンではお話だけを伺って、
ハナユメさん経由でブラダルフェアの予約とかも可能でしょうか?
その時は、特典や割引も付いてきますでしょうか??
それか、先にサロンへ行くのではなく、直接ブラダルフェアを予約して、沖縄でプランナーさんとお話をした方がいいのでしょうか?

まだ、お店にも行っていなく、
サイトをみて色々考えている最中なので、前置きがかなり長くなりましたが、
こんな時は交渉成立しやすいよ!とか、
値引きが出来る部分出来ない部分などありましたら、是非教えて下さい^_^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/8/1220:13:19

>>それだったら、サロンで下見予約をするより、サロンではお話だけを伺って、
ハナユメさん経由でブラダルフェアの予約とかも可能でしょうか?

●可能デス。

その時は、特典や割引も付いてきますでしょうか??

●付いてきます。

>>それか、先にサロンへ行くのではなく、直接ブラダルフェアを予約して、沖縄でプランナーさんとお話をした方がいいのでしょうか?

●どちらがトータルでより値引きを引き出せるかは、ケースバイケースであり、判断できません。

●とりあえず、ネット、並びに近場のサロンを幾つか廻り、相場観を身に付け、自分なりの譲れないポイント、拘りの無いポイントを明確化し、その上で交通費を掛けて、現地を下見された方が失敗は無いのでは。

(。•_•。)ノ あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハナユメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる