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女子高校生です。

chi********さん

2018/8/1221:41:27

女子高校生です。

今年の4月から片道20分、坂ありの通学路をギア5にした自転車で通学しています。
1日の運動量が今までよりも多くなったため、痩せると思っていました。
しかし痩せるどころか脚がどんどん太くなっているような気がします。
元から筋肉質の脚で太かったのですが、中学のときはここまで太くはありませんでした。
これはやはり重いギアで坂を登っているのが悪いのでしょうか?
坂を登るときは自転車から降りたほうが良いのでしょうか?
また、この通学時間や方法を使ったダイエットはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
長文失礼しました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2018/8/1222:42:05

たったの20分程度の時間内で良いダイエット方法は有りません
カロリーを消費するには約一時間程度連続して運動をするしか無いのです

また失礼なのですが若いうちに足は鍛えた方が今後の為になりますよ!今は年ごろなので恥ずかしさが勝るかも知れませんが将来的には良いでしょう、筋肉は必要なだけ付きますからある程度付いてしまうとそれ以上は付かなくなります
社会人になれば中々運動も出来なくなりますから…

現状としての対策は登り坂道は軽いギアで楽に登りましょう、また可能な限りペダルは軽く踏み力任せにペダルを回すのを控えましょう

ダイエットとは生活習慣そのものですから普段からお菓子、糖分、油分の多い物は食べてはいけません!毎日3食おなじ時間に食べて同じ時間にトイレに行きましょう、間食は禁止です!夜8時以降に食べてもいけません、姿勢には気をつけて猫背もダメですよ、それから何時も腹筋に少し力を入れた状態をキープして下さい!それだけでウエスト周りには良い効果が半年後には出るでしょう、初めは意識して力を入れますが慣れてくると無意識に力任せにを入れるようになります
それを生涯継続する事が重要なのです

質問した人からのコメント

2018/8/19 12:05:33

ありがとうございます!
早速生活習慣から見直したいと思います

ベストアンサー以外の回答

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zam********さん

2018/8/1303:57:20

少し遠回りして、死ぬほど頑張って走りましょう。
そして、走行後にプロテインを飲みましょう。

20分間以上、運動を続けないとダイエット効果が無いと昔は言われてましたが、現在では間違いだと証明されてます。

負荷を思いっきり上げると成長ホルモンの分泌が通常の数十倍になり、コレが直接、脂肪を燃焼させると現在では分かって来ました。

あなたの場合は、運動強度が甘すぎる。

重いギアで思いっきり速く走るべく頑張りましょう。

kpl********さん

2018/8/1303:38:53

脚が太くなるのが嫌なら、脚に負荷をかけないように軽いギアで坂を登る事をお勧めします。

自転車は基本的に有酸素運動ですが、片道20分程度ではダイエット効果はあまり期待しない方が良いでしょうね。

wzd********さん

2018/8/1222:05:56

健康的でイイじゃん。

yt_********さん

2018/8/1222:00:36

軽いギア…坂道用(力が強い)

重たいギア…平地用(力が弱い)

という関係になっています。重たいギアで坂を登ればその分筋肉を使うので、筋肉質な脚になります。

軽いギアで登れば、ギアが力を発揮してくれるので、程よく筋肉がつき、足を回転させる量が増えるので、坂道は軽いギアで登る方がいいかもしれません。

blu********さん

2018/8/1221:52:57

外装6段の自転車で5段のまま登坂していれば、ももの筋肉(特に前の筋肉)はある程度発達するかもしれない。時間及び距離が短いため、見た目ではっきりわかるほどとは思えないが。
重いギアは平地での高速走行用だ。
登坂時は2段とかに下げる。
脚の筋肉を鍛えたいと思ってるのでなければ。

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