ここから本文です

グアムのホテルで、部屋の床が結露で濡れていて転倒。頭を打ちました。 病院へ行...

win********さん

2018/8/1307:42:04

グアムのホテルで、部屋の床が結露で濡れていて転倒。頭を打ちました。
病院へ行き、CT検査、エックス線検査をして異常なし。むち打ち症と診断され、痛み止めをもらいました。
ホテルに話して

、部屋は変更してもらいました。
日本に帰宅してから、首が痛んだりする場合等、ホテルからの保証など、あるのでしょうか?
病院費用は、カード付帯の保険です。
今まで、6回同じホテルに宿泊してますが、今回のようなことはありませんでした。空調は、一切止めていません。室内の床が結露で滑りやすいとの説明も、ありまそんでした。

閲覧数:
177
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/8/1312:04:12

ホテルに治療費出してくれって言いましたか?

文面から、ホテルは部屋替え以外は対応する気はないと思います。
グアムの弁護士に相談するしか方法はないでしょう

ただし、ツアーに参加の場合は
ツアーの約款にある特別保証の対象になります、旅行会社に相談してください

グアムの弁護士は、グアム 日本語 弁護士で検索すれば見つかります

また、カード付帯の保険ですが弁護士費用をだしてくれる場合もありますので、内容をよく読んでください

質問した人からのコメント

2018/8/16 00:36:30

弁護士費用について、教えていただきありがとうございました。

電話で相談したところ、帰国後で大丈夫とのこでした。
床の結露は、エアコンを切った場合あることのようですが、エアコンは切

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2018/8/1411:29:01

日本の弁護士はバカばかりなのでアメリカの弁護士に依頼してください
慰謝料とか取れるでしょう

inn********さん

2018/8/1321:20:24

滞在時に言うべきですね?もう帰国したならどうかな?
結露?
何かの間違いでは?
畑とか野原じゃあるまいし・あり得ない・

det********さん

2018/8/1320:25:39

ホテルの管理者責任だろ。
治療費はもちろん、けっこうな慰謝料請求できるな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytr********さん

2018/8/1313:56:57

アメリカは訴訟社会です。

水に濡れたネコを電子レンジで乾燥させようとして死なせた人が
メーカーを訴えて賠償金を出させることができるのがアメリカなので
あなたが依頼する弁護士が優秀で、ホテルの責任を立証できれば
治療費だけでなく、遺失利益の保証や慰謝料まで受け取れます。

これが日本だったら、ホテル側の重大な過失がなければ
(例えばホテルの清掃員が床を拭く薬剤を間違えて
客の大半が滑って怪我をするようなものを使ってしまったとか
過去に床で滑る客が続出していたにもかかわらず放置していたとか)
あなたの注意不足でしょ?といわれて揉めることになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/8/1310:04:31

貴方の弁護士の腕次第ですね。