ここから本文です

現在アメリカに留学中の高校2年生です。高校数学の授業を取らなければならないので...

sic********さん

2018/8/1309:46:10

現在アメリカに留学中の高校2年生です。高校数学の授業を取らなければならないのですが、レベルに悩んでいます。
日本で数2,Bを履修し終わっているので内容が違うとは思っておらずアメリカでも

数2を選択しましたが内容が中学レベルで合いませんでした。
数2クラスの上は数2マスター、数3、数3マスターがあるそうです。どのクラスが日本の数学2,B程度なのか教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/8/1309:59:47

レベルの呼び名は学校によって(学校地域)違いますから数学の先生と相談するのが良いです。教科書など見せてもらえると良いですね。

質問した人からのコメント

2018/8/13 12:13:33

なるほど、とてもわかりやすく簡潔な回答をありがとうございます。明日、事務所と先生に相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s01********さん

2018/8/1309:56:48

アメリカの学校における指導内容は州ごとに異なります。
なので学校のカリキュラムは州ごとに異なっていて,日本の要に数Aで何を教えて,という風に決まっているわけではありません。
ですから,授業の名前を言われたからと言って,授業内容が推測できる訳ではありません。
教えている先生にシラバス(どの時期に何を教えるか一覧にしたもの)をもらうか,周りの学生に聞いてみるのがよいでしょう。