ここから本文です

ESTAでアメリカ(ハワイ)入国について、色々な情報が出てくるので、最新情報を教...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1310:28:07

ESTAでアメリカ(ハワイ)入国について、色々な情報が出てくるので、最新情報を教えていただきたく、質問致します。

娘(19歳)は初のハワイ。私は25年振りになります。
ESTAを申請するまでは理解出来てるのですが、、

入国審査は、kioskで出来ますか?
初だとダメと書いてあったり、最近はkioskがOKになったと書いてあったりで、分からないので、、
入国審査の流れを教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

補足2018年間8月時点で
初めて(久しぶりに)ハワイに行く人は……

kioskで入力→有人の入国審査あり
と言う理解で大丈夫でしょうか?

つまり、一旦は全員kioskに行き、その後二手に別れる……そんな感じで大丈夫ですか?

他国への旅行はかなり行っているのですが、毎回添乗員さんがいる旅行でした。今回、私が年配の方をお連れする事もあり、スムーズに行くようにお聞きしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2018/8/1313:54:45

ID非公開さん

>ESTAを申請するまでは理解出来てるのですが、入国審査は、kioskで出来ますか?

できます。

>初だとダメと書いてあったり、最近はkioskがOKになったと書いてあったりで、分からないので、入国審査の流れを教えていただけると嬉しいです。

それは最新と過去の情報が混ざっていると思われます。
投稿日時を確認されると良いでしょう。
あまり古い情報は意味がありません。

現在はESTA登録後、初回でもESTAレーンに並ぶ事が出来ます。
以前、初回は有人レーンでしたが、今は違います。

>kioskで入力→有人の入国審査あり と言う理解で大丈夫でしょうか?

そうです。
まず、全員でESTAレーンに並んでください。
順番が来たらAPC端末(キオスク端末)を操作します。
まず、言語を日本語にします。
パスポートスキャン・簡単な質問・指紋認証・写真撮影を行います。
最後に○か×がついたレシートが出て来ます。

・ポイント
パスポートを読み取らせる際、しっかり上から押さえ、パスポートを動かさない様にしてください。
ミススキャンすると、スペルを読み間違えて【×】が付きます。

指紋認証時、指は少し開いてください。
指の絵の上にランプがあります。
全て緑が点灯すればOKです。
赤は認識できてない指です。
指をピッタリくっつけているとエラーします。
汗ばんでたり、手が濡れてる時は拭きましょう。

家族全員が○だったら○のレーンに進みます。
レシートを渡し、簡単な審査(渡航目的・滞在先・滞在日数)で入国出来ます。

×が1人でもいたら、全員で×のレーンに進んでください。
レシートを渡し、簡単な質問・指紋認証・写真撮影があります。

参考にどうぞ
https://www.gohawaii.jp/trip-planning/entry-requirements

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1313:58:50

とっても詳しくありがとうございます。

かなり詳しく教えていただいたので、安心して行くことが出来そうです。

本当にありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 13:59:51

細かいところまで教えていただきましたので、ベストアンサーにさせていただきました!!
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2018/8/1313:52:26

今年の6月に、私、ダンナ、私の母、私の妹で行きました。6年半前にもESTAで入国していますが、妹以外パスポートも新しくしていました。
キオスク前で、家族グループ毎にNO.22〜などと促されます。全員。
結果、キオスクで○のレシートが出たのは妹だけでしたが、母が✖︎だったので2人とも有人審査受けました。もちろん、私達夫婦も。
キオスクも有人審査も待ち時間はほとんどなく終わりましたよ。
トランプ大統領になってから、入国審査が厳しくなったなどと聞いていたので、ビクビクでしたがあっさり終わりました。

kur********さん

2018/8/1312:25:37

そこは、あまり心配するところ、気にするところではないかも。
案内する人がいて、初めての人も少なくないので扱いが慣れてます。笑

wat********さん

2018/8/1311:07:39

ハワイの入国審査ですが3年前に機械審査(キオスク)が登場しましたが、その当時は確かに一度ESTAでの入国履歴がある人だけが機械審査を受けることができました。ただその後初めての入国でも機械審査が可能になりましたので、質問者さんも機械審査を受けられますよ。もうだいぶ以前から変更になっていますので機械審査可能です。入国審査の流れですが飛行機が着いてバスに乗り審査会場に運ばれます。会場に降りると整理員からどの列に並ぶか指示されますので有人審査の列かキオスクに並ぶかは分かりません。混雑の時には審査場の階段を降りるのに行列になったりしますし降りてからもロープで行列を調整したりされますので、有人審査に並んでいたらいつの間にかキオスクに誘導されたりしますので、整理員次第になります。キオスクで×がでたら再度有人審査に並ばなくてはなりませんし、〇でも審査員に簡単な質問を受けます。昨年は×で今年は〇でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2018/8/1310:41:20

全員kioskに行くように言われ入力しますが、あなたがたの場合入国審査が必要です。前回同じESTAでアメリカに入国したことがある人だけがkioskだけでOKです。
まあ入国審査と言っても大したことは聞かれないので直ぐに済みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる