ここから本文です

ちゃんとしたピンのキリスト教徒の人は墓参りは無意味で しないそうですが、お墓...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1311:12:13

ちゃんとしたピンのキリスト教徒の人は墓参りは無意味で
しないそうですが、お墓参りするのはキリのキリスト教徒だそうですね。

それならお墓を作る意味ってキリスト教にとって何なのでしょうか?

墓参りはしないのに、掃除だけしにいくならそもそも墓を作る意味がないのでは
ないでしょうか?


キリスト教徒のお墓はどこにあるのですか?
先祖がお寺に関係してたら離檀した墓を潰すのでしょうか?

今悩んでいてお盆過ぎたら教会に行ってみようと思ってた矢先だったので思いとどまって
正解なのかも、先に分かって非常にショックを受けています。
私は父がお寺に眠っているので昨日墓参りにいきました。
もしキリスト教徒になってもお墓参りに行くつもりだったんですが。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111922229...
>真っ当なクリスチャンであれば、いわゆる「お墓参り(偶像礼拝・死人崇拝)」はしません。

>亡くなった人に話しかけたり、亡くなった人のために祈ることは無意味だからです。

>お墓掃除くらいはします。

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/8/1722:45:11

ピンキリの意味が逆に認識している様で。
そういう錯誤はヨハネ福音書の編者もやってるので、
とやかく言う筋合いはないが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる