ここから本文です

過払い請求についてよろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1311:33:29

過払い請求についてよろしくお願いします。

この度過払い請求してみたいと思うのですが来年度息子が奨学金制度を利用することになっています。
お聞きしたいのは親が過払い請求したら息子の奨学金制度が通らないとかに支障が出ますか?

奨学金制度は本人(息子)名義です。

補足過払い請求と共に任意整理もする予定です。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/8/1504:21:12

完済後なら問題ないです。
奨学金を息子さん名義で申請なら、影響なしです。過払い請求は完済後と残高ありでは、状況が異なります。残高ありは、過払い金で0になれば大丈夫ですが、0にならない場合は、多少の影響があると思います。詳しくは司法書士さんに現状を正直に伝えたら、正確なアドバイスをしてくれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1515:05:12

    ご返答ありがとうございます。

    もし過払い請求して0にならなかったら息子に迷惑がかかるという事になるのですね?

    他の方がおっしゃる様に奨学金制度だと大丈夫だと思うのですが銀行の奨学金制度が気になっております。

    私ではなく夫や第三者が保証人だと大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 20:12:52

ご丁寧にありがとうございました!
さっそく相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksa********さん

2018/8/1316:27:42

過払いは、全く影響はないと思います。任意整理は、あなたが保証人などになることは、難しいはずです。