ここから本文です

Yahoo!カード、楽天カード、UCゴールドカード、イオンゴールドカードなどを所有し...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1312:23:13

Yahoo!カード、楽天カード、UCゴールドカード、イオンゴールドカードなどを所有していますが、国内旅行における携行品損害保険は付属していますか?

スーツケースのホイールカバーが壊れたので修理したいのですが、航空会社は機能の損失しか保障してくれませんので、クレジットカードの機能に賭けたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

リクエストマッチ

2018/8/1316:11:39

携行品損害保険は購入日から180日以内の商品が、偶然の事故に遭遇した場合、商品の金額がわかる明細書等をを提出して認められることがあります。

貴金属、宝石、自転車等を除くといった、免責事項もあります。カードで保証を受けるのは難しいと思いますが、やはりその都度引き受け保険会社に相談しなければ分かりません。

  • d51********さん

    2018/8/1400:08:54

    保証期間内に当該カードで購入した事実を証明できなければ問題外だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

リクエストマッチ

2018/8/1315:06:11

自分でひとつひとつ調べたらいかがでしょうか?
何で自分の持ち物なのに横着するの?
横着しなければわかるでしょ。