ここから本文です

列車の行先表示器が

アバター

ID非公開さん

2018/8/1313:26:57

列車の行先表示器が

「富山」が「冨山」になっています。
故障でしょうか?

行先表示器,冨山,富山,列車

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2018/8/1314:22:39

文字制限の関係で『わかりやすく』であればどっちの表記でも構いません。

もしかしたら「球切れ」も考えられますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysw********さん

2018/8/1314:21:00

鉄道や道路標示は、点の部分を省いたりしていることが多い。

画数を減らして、読みやすくしていると思います。