ここから本文です

MHWで天天装備を新しく考えているのですがオススメの編成あれば教えて頂きたいです...

ryu********さん

2018/8/1315:20:37

MHWで天天装備を新しく考えているのですがオススメの編成あれば教えて頂きたいです。

火力もだしたいですが、HR200を超えても体力増強Lv3が外せないチキンハンターなので体力増強を入れた構成にしたいです。
あと匠はLv3で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2018/8/1316:17:10

今は達人芸が流行ってます。
ドラケンαやカイザーγのシリーズスキルです。
見切りがデフォルトで付き、会心時に切れ味が消費しません。
なので、剛刃や砥石使用高速化が必要なくなります。

上記の防具が揃えられれば、匠の護石(+3)で十分です。

  • cab********さん

    2018/8/1408:21:52

    ほぼテンレに近いですが、

    オーグヘルムβ
    ドラケンメイルα
    ドラケンアームα
    ドラケンコイルα
    ドラケングリーヴα
    匠の護石

    体力珠3
    無撃珠1
    痛撃珠3
    超心珠1

    見切り6、攻撃4、弱特3、渾身2、無属性強化1、体力増強3、超会心3、匠3
    弱点部位に100%の会心率で、切れ味ゲージを気にせず殴れます。
    超心珠がないのであれば、フルチャージを組んでもいいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cirさん

2018/8/1316:17:05

匠は3が基本
それ+剛刃か達人芸の2択

匠は3が基本
それ+剛刃か達人芸の2択