ここから本文です

洋服をハンガーにかけてクローゼットに 収納すると シャツやジャケット等は両...

buk********さん

2018/8/1317:06:35

洋服をハンガーにかけてクローゼットに
収納すると

シャツやジャケット等は両肩のところに
ハンガーの跡がついてしまいがちです。
皆さんは跡がつかないようにどのような
工夫をされてい

ますか?

畳んで収納すると今度は折ジワがついてしまったり・・・
悩ましいです。。。

補足yos********さん
早速のご回答ありがとうございます!

私も跡がつきにくいハンガーを使用しているのですが
アロハシャツによくあるレーヨンなど、柔らかい素材は
それでも跡になってしまう時があって・・
やはりある程度の折りシワには目をつぶって
畳んで収納が良いのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/8/1317:08:12

跡の付かないハンガーを使っています。

  • yos********さん

    2018/8/1409:39:42

    アロハは好きなので何枚も持っていますが、
    丸めてしまっています。
    ちなみにパタゴニアの限定品を毎年買っています。

質問した人からのコメント

2018/8/20 06:17:50

ありがとうございます!
アロハシャツの丸めて収納方法を研究してみます。

era✳︎✳︎✳︎さんも、ご回答いただきまして
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

era********さん

2018/8/1610:59:29

ハンガーに丸めたタオルを輪ゴムで留めたり
タオルを巻きつけておくと跡がつきませんよ。

サランラップの芯を切ってハンガーにかぶせても
跡がつきません。