ここから本文です

日大理工に在籍してる友達が大学院で東工大を目指すと言っているのですが、仮に東...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1317:10:04

日大理工に在籍してる友達が大学院で東工大を目指すと言っているのですが、仮に東工大院卒に進学した場合他の難関国立大からそのまま大学院に進学(例えば阪大→阪大院、東北大→東北大院)した人より良い就職先に就く可

能性が高いのでしょうか?

閲覧数:
579
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

編集あり2018/8/1514:57:20

可能性としては、挙げられた例の大学→大学院の場合と同等程度になります。

就職の際、東工大宛の推薦を利用することが可能になりますし、日大にいるよりは就職の幅が広がるのは確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2018/8/1917:59:14

可能性が高いです。学歴ロンダなんて気にするのは製薬やバイオ系の会社だけ
教授推薦でokしかし、それは教授の納得のいく良い院生生活が送れた者だけです。お荷物院生は大変なことになります。

fla********さん

2018/8/1317:15:11

学歴ロンダって言って、企業もちゃんと見るので旧帝より上っていうのは難しいでしょうね。ただ、MARCHよりは上、早慶といい勝負になる可能性はあるかな……