ここから本文です

投資家から個人に1億円出資し、個人が経営する合同会社に資金を移した場合、金融商...

miz********さん

2018/8/1322:52:08

投資家から個人に1億円出資し、個人が経営する合同会社に資金を移した場合、金融商品取引業法違反にあたりますか?
利益の10%を配当として求められています。
理由はよくわからないのですが(

税金の問題と言っています。)、株を持ちたくないので利益が出たら10%の配当を貰えれば良いとのことでした。

合同会社ではないので、出資が決めれば株式にするつもりだったのですが、株はいらない、個人に出資をしたいとのことでどうすればいいか悩んでいます。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/8/1400:55:04

>どうすればいいか悩んでいます。

法律事務所に相談。

  • 質問者

    miz********さん

    2018/8/1404:31:56

    法律事務所にも相談していますが、何らかの抜け道や方法があればと思い多数の方に聞きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/8/1411:15:48

そもそも個人に出資なんて概念がない。てこと位わかるべ。

その話は、色々疑問を感じる点があるのだが、
あなた自身の話なのか知人の話なのか?
話が不正確なんじゃないか。

jkg********さん

2018/8/1404:25:30

何故個人に出資する事になったのですか?