ここから本文です

低周波発振器が欲しいのですがどこで買えますか?

fre********さん

2018/8/1323:58:31

低周波発振器が欲しいのですがどこで買えますか?

閲覧数:
144
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/8/1420:07:31

ただ発振してその周波数出力を出すだけなら買う必要はありません。

貴方のPCに低周波発振ソフトを入れてやればスピーカ出力から低インピーダンスで低周波信号を出力します。 タダです。

検索してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/8/1711:11:44

低周波発振器といってもどのような用途のどのような周波数帯域なのか、精度はどれぐらい必要なのかなどなどで全く価格や選択できるものは異なります。

どのような物が必要なのかもうちょっと具体的に質問しないとあなたの必要な答えが得られるとは限らないのです。

計測器としての低周波発振器もあれば電子工作で用いるキット的な低周波発振器もあります。

買えるところもネット通販もあれば計測器の代理店もあれば店舗もあります。その場所も買いたいものが具体的に判らなければ判りません。

pet********さん

2018/8/1412:18:52

肩こりを治療するやつは量販店のドットコムで。

the********さん

2018/8/1412:14:54

低周波っていうのは、電波と比べて低周波な音声の20~20kHz程度なのか、建造物の耐震性能評価なんかに使う0.1Hzとかいう帯域なのか…

波形は、正弦波、矩形波、三角波、任意波形…

部品を買ってきて自分で作るレベルでいいのか、性能が保証された測定器メーカーなどの製品が欲しいのか?

秋葉原の秋月電子などの部品屋さんか、測定器屋さんか、シンセのLFOなら楽器屋さんにどうぞ。

tpt********さん

2018/8/1407:43:54

秋月電子でファンクションジェネレータを買うのが良いでしょう。
下記のURLの中には自分で組み立てる必要が有ったり他の製品と組み合わせる必要が有ったりするので内容を良く検討してください。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cfg/

cab********さん

2018/8/1407:20:43

ポンバシかアキバにいけば買えます。