ここから本文です

ピラストロ オリーブE線のループエンドを使用中ですが、注文ミスでボールエンドを...

yab********さん

2018/8/1401:41:35

ピラストロ オリーブE線のループエンドを使用中ですが、注文ミスでボールエンドを購入してしまいました。

①おとなしくループタイプを買いなおす
②アジャスターをボールタイプに交換して使


③ボールを外して、ループにする(可能でしょうか?)

①〜③のうち、どれで対応したら良いと思いますか?
数百円の弦でしたら諦めて買いなおすつもりですが、そうではないので何とか使いたいです。

補足本来ならバイオリンの先生にアドバイスを頂くべきですが、先生が夏休み中の為、次のレッスン日までしばらくあるのと、お休み中にメールでお聞きするまでのことではない思い、こちらで質問させて頂きました。

最終的には習っている先生のアドバイスに従うつもりですが、気になって仕方がないので、こちらで質問させて頂きました。
いたずらではありません。
同じような経験をされた方や詳しい方に、簡単でいいのでご回答いただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2018/8/1408:01:02

私は③にしますが、ピラストロのEはリードが強く巻いてあるので少し難しいと思います。
https://www.olfa.co.jp/products/productcategorydetail/3/55
こんな刃物が必要です。

①をオススメします。②は音が変わるので論外です。

>数百円の弦でしたら諦めて買いなおすつもりですが
★プロ奏者がよく使っている弦です。
http://i-love-strings.com/?pid=13105124
こちらでは216円です。
私は嫌いです。

>ピラストロ オリーブE線
★私は愛用していますが、他人には勧められません。音がひっくり返りやすいのです。
https://youtu.be/o2rcrYWeoMo?t=262

  • 質問者

    yab********さん

    2018/8/1410:32:54

    ボールを外すのは難しそうですね。
    次は間違えないように、きちんと買い直します。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2018/8/1408:08:44

私も、sim********さんの仰るとおりだと思います。
楽器ごと買い替えたほうがよろしいかと思います。

jis********さん

2018/8/1408:07:46

sim********さんの仰るとおりです。
楽器ごと買い換えましょう!

sim********さん

2018/8/1408:06:22

楽器ごと買い換えましょう。

質問者さん(即席のIDさん)には、これで十分です。

入門用ヴァイオリン 10点セット 4/4サイズ
10300円
https://www.amazon.co.jp/Hallstatt%E5%85%A5%E9%96%80%E7%94%A8%E3%83...

楽器ごと買い換えましょう。

質問者さん(即席のIDさん)には、これで十分です。

入門用ヴァイオリン...