ここから本文です

自分(24歳)の働いている所にボランティアとして来ていた高校生の女性に一目惚れを...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1403:04:22

自分(24歳)の働いている所にボランティアとして来ていた高校生の女性に一目惚れをして話しかけたのですが反応が笑顔しか反応ないしやはり恋愛対象とか話したくないから笑顔だけなのでしょうか?

愛想笑いとかではなく普通に笑顔でした。

障害児の祭りの手伝いとして来ていたので、ダンス難しいですよねとか児童がその女性のもとに行ったので嬉しそうで良かったとか言っても笑顔しか反応なくってどうすれば良いかも悩んでいます。

また当日話しかけても良いものなのでしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/1406:12:27

私自身が高校生の時にボランティアに行って、そこで一目惚れした職員の人と連絡先を交換して、付き合う一歩手前まで行ったことあります。
結局は一目惚れしたのは私からでしたが、相手からグイグイこられすぎてまだ恋愛に臆病だった私が引いてしまい、付き合いませんでしたが。
だから、可能性としては全然あると思います。
緊張してて笑顔だけしか返せないってこともあると思うので、緊張をほぐしてあげたり、学生の男の子にはない社会人としての魅力などみせられると良いかも知れませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1411:28:24

    ご回答ありがとうございます。

    恋愛をしてこなかったので更に教えて頂きたのですが。 質問続きですみません。

    緊張をほぐすのは例えば笑え話とか生徒の話とかですか?

    社会人の魅力とは落ち着いて相手の話を聞くことや時より自分の話をすること、祭りなので おごったりすることですか?


    連絡先の交換は相手が言ってくれるまで聞かない方がいいと言うことでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 20:51:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/8/1403:09:23

話しかける分には構わないと思いますが、恋が実ることは無いと思ってください。
基本的に高校生にとって社会人は恋愛対象外です。きっとその子は、施設の人が気にかけてくれて声をかけてくれてるんだなーくらいにしか思っていないです。あなたに一目惚れされたなんて思ってもないと思いますよ。