水樹奈々さんのブルーレイを色々みたあと、islandライブにいきました。歌はとても良かったのですが、なんかMCがいつものブルーレイと同じネタで、なんか、違うライブに来ている感じがしなかった

声優513閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですか。自分のスタイルなら仕方ないですね。MCは期待せず、歌だけを楽しもうと思います。 水樹さんてMCはあんまり得意じゃないんですかね。

その他の回答(3件)

0

いつも同じネタは話してないと思いますけど。 同じツアーの別会場なら話が被ることはありますが。 乗り物に関しては広い会場でやれる限りはいろいろと試してくれると思いますし、今では彼女のライブの名物にもなっているので欠かせないと思います。 アンコール前の挨拶はいわゆる「お約束」なので、これも欠かせないと思います。 ラジオは今ではスマホがあれば全国どこにいてもどこの局でも聴けます。 聴かないから知らないではなく、一度くらい聴いてみては?声優さんに限らず、どのアーティストでもラジオ番組持ってることなどザラにあります。

ネタというかなんていうかMCのパターンが同じなんですよね。最近のブルーレイみても。だから次のMCは何をいうか、だいたい予想がつくんですね。ラジオは一回聞いてみようかな。でも、ライブにいくファンのみんながラジオ聞いてるとは思えないですけどね。

0

う~ん、そうですね、毎回お決まりのパターンってのはあります。 衣装チェンジすれば「回って!」とか。 アンコールの「シャッス」や最後の「かかってこーい」なんかも。 まあ安心感はあります、そこも楽しみにしているファンも多いのではとも思いますが。

そうですよね。やっぱり、ファンは嬉しいんですかね。私は回ってコールなんかいらないし、歌ってるときに回ってるしね。その空いた時間になにか別のこと話してほしいです。しゃっすにしても、ラジオ聞かないので、お馬鹿なことやり続けます!といってもなんのことかさっぱりわからないです。