ここから本文です

水樹奈々さんのブルーレイを色々みたあと、islandライブにいきました。歌はとても...

cra********さん

2018/8/1406:25:04

水樹奈々さんのブルーレイを色々みたあと、islandライブにいきました。歌はとても良かったのですが、なんかMCがいつものブルーレイと同じネタで、なんか、違うライブに来ている感じがしなかった

です。
ファンはあれで満足なんでしょうかね?
乗り物、衣装、アンコール前のお決まりの挨拶、ラジオ、、決まった話ばっかり。だじゃれもあきました。
乗り物とか衣装はすごいのはわかりますが、スルーしてしまえばいいのに、と思ってしまいます。かわりにほかの日常のこと話してよ!って感じです。歌が良ければ良いってことですかね?確かにMCはおまけなのかもしれないですが。水樹奈々さんクラスだと色々期待してしまいます。

閲覧数:
502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/8/1522:45:34

MCは以前と比べてだいぶ面白くなってきてると思います。ライブの流れが一緒というのは激しく同意します。ただ以前にDVDのコメンタリーでプロデューサーと水樹さんが色んな意見が届いていてできるだけ耳を傾けるけどこれが自分たちのスタイルだ的な発言(超要約)をしていたのでこのスタイルは今後も変わらないと思います。なのでこのライブスタイルをいかに楽しむかを見つけるか、ライブに行くのをやめるかのどちらかでしょうね。実際その事が気に入らなくてファンをやめた人がまわりにいます。

  • 質問者

    cra********さん

    2018/8/1606:15:47

    そうなんですか。自分のスタイルなら仕方ないですね。MCは期待せず、歌だけを楽しもうと思います。
    水樹さんてMCはあんまり得意じゃないんですかね。

「水樹奈々」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真弓さん

2018/8/1423:28:36

いつも同じネタは話してないと思いますけど。
同じツアーの別会場なら話が被ることはありますが。

乗り物に関しては広い会場でやれる限りはいろいろと試してくれると思いますし、今では彼女のライブの名物にもなっているので欠かせないと思います。

アンコール前の挨拶はいわゆる「お約束」なので、これも欠かせないと思います。
ラジオは今ではスマホがあれば全国どこにいてもどこの局でも聴けます。
聴かないから知らないではなく、一度くらい聴いてみては?声優さんに限らず、どのアーティストでもラジオ番組持ってることなどザラにあります。

qhb********さん

2018/8/1417:29:49

気に入らないならライブ行かなくていいじゃん

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2018/8/1407:58:51

う~ん、そうですね、毎回お決まりのパターンってのはあります。
衣装チェンジすれば「回って!」とか。
アンコールの「シャッス」や最後の「かかってこーい」なんかも。
まあ安心感はあります、そこも楽しみにしているファンも多いのではとも思いますが。