ここから本文です

ユーザーフォームから入力時連番を振るには?

tm0********さん

2018/8/1411:30:59

ユーザーフォームから入力時連番を振るには?

一度こちらで回答もらい出来たと思ったのですがうまく行かない所が出て来たので御願いします。
A列に空白がある7行目のユーザーフォームを表示させ
AH7セルにAH列に入力されている”最大値+1”の値を入力するにはどうしたらいいでしょうか?
A列の入力有無をEnd(xlUp)してとなればと思っています。(EXCEL2003です一部列を非表示にしています)

一度以下で出来たかと思いましたがsheetの行を並べ替えるとだめでした。
Private Sub 更新ボタン_Click()
Dim p As Long
Dim i As Long
p = Cells(Rows.Count, "AH").End(xlUp).Row
i = Cells(Rows.Count, "AH").End(xlUp).Offset(1, 0).Row
Cells(Selection.Row, 1).Value = 店名.Value

Cells(Selection.Row, 21).Value = 担当.Value

Cells(Selection.Row, 33).Value = 結合番号.Value
Cells(Selection.Row, 34).Value = ナンバー.Value

If Cells(i, "A") <> "" Then
Cells(i, "AH") = Cells(p, "AH").Value + 1
Cells(i, "AG").Value = Cells(i, "A").Value & Cells(i, "U").Value & Cells(i, "AH").Value
End If
UserForm1.Hide
End Sub

Selection.Row,AH&amp;quot,Rows.Count,A&amp;quot,Cells

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/8/1412:02:46

Cells(i, "AH") = Cells(p, "AH").Value + 1
の行を、
Cells(i, "AH") = Evaluate("=Max(AH4:AH" & p & ")+1")
とすれば、できると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/15 21:30:03

有難う御座いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる