ここから本文です

雷神龍サンダードラゴンについて質問です (1):雷族モンスターの効果が手札で発動...

kkk********さん

2018/8/1412:25:22

雷神龍サンダードラゴンについて質問です
(1):雷族モンスターの効果が手札で発動した時に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2):こ

のカードが効果で破壊される場合、
代わりに自分の墓地のカード2枚を除外できる。

(1)の効果にチェーンでクリスタルウイングシンクロドラゴンに無効化され破壊されるときに雷神龍サンダードラゴンの(2)の効果って使えるんですか?

閲覧数:
792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/8/1420:40:19

使えます。

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンは直接チェーンした効果(1の効果)しか無効にしません。
(2)の効果は通常通り使えるので、破壊を防げるのです。

質問した人からのコメント

2018/8/15 07:39:32

どうも!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/8/1420:45:34

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/8/1419:06:42

はい、使えます