ここから本文です

先日、アメリカ行きの旅行を予約した際、始めに予約しようと決めていた旅行会社に...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1412:32:54

先日、アメリカ行きの旅行を予約した際、始めに予約しようと決めていた旅行会社に連絡したところ、追加料金を払わないと空きがないと言われました。

ですので、次の候補にあがっていた旅行会社に連絡したところ、一番安い料金で予約が可能だと言われました。

旅行会社は、その都度飛行機を手配しているのではなく、あらかじめ飛行機を何席かおさえているということでしょうか。

始めに予約しようと決めていた旅行会社は、旅工房というところで、次に問い合わせたのはトラベルスタンダードジャパンという旅行会社です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/8/1412:49:44

旅行会社勤務経験者です

旅行会社は、その都度飛行機を手配しているのではなく、あらかじめ飛行機を何席かおさえているということでしょうか。

どっちもあります

航空券って同じ航空会社の同じ便で、同じエコノミーでも値段がたくさんあるんです。
条件によって値段が違う
それぞれには設定数量がある
なので、安い席は一杯だけでど、少し高い席は空いているとかあり得ます

追加料金を払わないと空きがないと言われました。

こういう言い方が誤解を招きます
こう考えてください
先着10名様5万、それ以降は6万
という航空券がたとえばあったとします。
5万の航空券はもうないけど、6万の航空券はあるということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1412:51:46

    なるほど!
    どっちもあるんですね。
    分かりやすく回答してくださいまして、ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/8/1416:20:46

どちらもあると思います。
サイトに表示されている価格の航空券はわずかというのも良くあるみたいです。