ここから本文です

確定申告について質問です。 私はサラリーマンですが、副業もしております。 ...

sea********さん

2018/8/1414:13:22

確定申告について質問です。

私はサラリーマンですが、副業もしております。

副業は2つございまして、翻訳とブックメーカー(スポーツギャンブル)をしています。

今年の翻訳での収入は30万円程度ですが、ブックメーカ

ーでは今年30万費やして負けてしまったため、±0です。
この場合、合計の収入が0のため、確定申告しなくても良いでしょうか?

それとも複数の副業の経費と収入を合わせることは許されていないでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/8/1615:15:49

質問が意味不明
>ブックメーカー(スポーツギャンブル)をしています。
・ブックメーカーを主催しているのなら、日本では犯罪行為
・ギャンブルで損をしただけなら、それが経費になると考える方がおかしい。

第一、ギャンブルは税制上プラスにはなってもマイナスにならないのが普通。
勝った時の掛け金しか経費として認めないので、収入―経費=所得は必ずプラスになる。

トータルで30万円負けても、払戻金ー的中した時の掛け金 はプラスになっているはず。

払戻金ー的中した時の掛け金が50万円以上なら、翻訳とギャンブルの両方の所得を確定申告する必要がある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる