ここから本文です

リバプールに移籍したアリソンのプレースタイルを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2117:00:03

リバプールに移籍したアリソンのプレースタイルを教えて下さい。

閲覧数:
175
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rko********さん

2018/8/2318:02:56

・セービング技術
卓越した判断力と瞬発力からスーパーセーブを連発します。特に近距離からのシュートへの反応は素晴らしく、冷静に対応する姿は25歳のGKには見えません。

・足元の技術
バイエルンのノイアーやマンチェスターCのエデルソンなど近年のGKトレンドは11人目のフィールドプレイヤーとして活躍するGKです。そうしたトレンドで存在感を示しているのがアリソンです。アリソンはパスやロングパスなどではなく、ボールをキープする面で足元の技術の高さを発揮します。フェイントでプレスをかけてくるFWをかわすなんてシーンもありました。

・スペースのケアとビルドアップ能力
アリソンは前述したように判断能力に優れたGKです。空いたスペースのケアやポジショニングの修正を試合中よく行います。また足元の技術を活かしたビルドアップも得意としており、キーパスを何本も通しています。スペースのケアやビルドアップに優れた選手の特徴としては、試合での走行距離が多くなる傾向があります。現に先日のロシアW杯でもアリソンは、グループリーグの3試合でおよそ15km走行しています。この数字は現代型GKの完成型ノイアーに次ぐ数字です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる