ここから本文です

夫と離婚をする決心がついていませんが、不倫相手に慰謝料を請求したいと思ってい...

may********さん

2018/8/1418:23:40

夫と離婚をする決心がついていませんが、不倫相手に慰謝料を請求したいと思っています。

私が知る限り2014年で終わっていたと思っていたので、慰謝料を諦めていましたが、去年(2017)の秋まで続いていたことが、7月の末わかりました。
トータルで15年も続いていたことになります。

異動がある仕事なので、今年、私とその女性が同僚になったこともあり、心身ともに疲れ果てています。
顔を合わせたくないのに、同じ部屋で会議があったり、廊下ですれ違ったりと平静を装おうと思っても、苦しくて苦しくてたまりません。

心療内科へ通っています。
そして職場の一人だけ、夫と前同じ職場だったことのある方にこのことを話しました。
「まさか‥‥‥、あなたのこともよく聞いていたのよ。仲のいい夫婦だと思っていたのに。」と言われました。

ボロボロな私を見て、夫は私の苦しみを理解してくれてはいますが、こんなにダメージを受けているとは思っていないかもしれません。
質問したことに一つ一つきちんと答えてはくれず、自分の身を守ろうとしているような気がします。
男らしくありません。
けれど、離婚の決心がつかない私。

今回、夫には言わず、M に慰謝料を請求しようと思っています。
不倫をしていた証拠は、夫とMのsex動画です。
外付けハードディスクに何が入っているか見たら、心臓が飛び出すほど衝撃を受ける内容のものがありました。
それも不倫を始めた頃から最近のものまで何十回分も、、、泣きました。
泣きながら全部見ました。

夫は変態だと思います。
動画はMが撮られていると分かっているものと、隠し撮りと思われるものがあります。
不倫の決定的証拠にはなると思いますが、これが法的に正当なものとして扱われるものかどうか教えてください。
ネットでどの弁護士さんに頼もうかと探しているところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2018/8/1419:33:30

不貞の証拠になります。

相手に慰謝料請求したら必ずご主人様にも伝わります。

慰謝料自体も女性が支払った事にして実は男性が支払っていたので家庭間の中でお金が移動していただけだったなんてのは、よくある話です。

15年間は長い長い時間です。
そんな動画まで見てしまい、あなたは本当にご主人様が必要ですか?
あなたの苦しみを本当に理解していると思いますか?

弁護士さんに相談してから行動に出て下さい。

やるからには腹をくくって。
泣いてる場合ではありませんよ。強くなって、自分を守って下さい。

• 質問者

may********さん

2018/8/1423:32:19

ご回答ありがとうございます。
    『強くなって、自分を守って下さい』
    こんなにも自分が弱くボロボロになっている今、その通りだと思います。
    なのに、できません。

あんな動画も見て、もっと惨めになりました。
    自分の時とは全く違い、夫が別人のようでした。

家ではいつもと何も変わりなく、まるで二重人格者のよう。
    私は、愛されて結婚したはずなのに、なんでこんなことになったのか意味がわかりません。
    あの時も、不倫してたんだ。
    この時も、そうだったんだ。
    と泣いてばかりです。

夫も悪いはずなのに、怒りや悔しさが相手の女性に向いています。
    同僚なので、最近話をしました。
    「すみませんでした。」
    と謝られただけでは、気がすみません。
    まだ独身で、もう45歳になった彼女に、社会的制裁を与えます。
    そうすることで、やっと終わりにできそうです。

離婚はそれから考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/21 11:10:33

優柔不断な私は、まだ迷っています。
でも、これからの人生を真剣に考え、結論をだしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

2018/8/1516:34:27

女性より重い罪の旦那とは未練タラタラで離婚できず、嫉妬狂いのはけ口として同性には慰謝料請求できるというオチですか。

15年同じ相手と不倫されても離婚できないようなあなたは、申し訳ないが依存症に見えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_g********さん

2018/8/1511:54:26

十分な証拠です。慰謝料請求に応じないなら裁判に持ち込むことも可能です。その証拠は隠滅されないようにしたほうがよろしいかと。
離婚するのとしないのとでは慰謝料の額が変わります。不倫が原因で離婚するなら相場として慰謝料は300万円。加えて、あなたは夫にも慰謝料請求することができます。これも300万円請求してはいかがでしょうか?

aws********さん

2018/8/1420:33:12

民事ですから、盗聴、盗撮、なんでも証拠にできます。

それで充分な証拠です。

離婚した方が慰謝料をキチンと取れますが、1000万円くらいの慰謝料にして、500万下回るなら裁判を起こすと言い切るのでいかがですか?

この証拠を裁判官に見せる...となると、相手は支払って来るものと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ban********さん

2018/8/1420:23:31

確実に証拠になると思いますよ!
信頼できる弁護士さんを探して徹底的に戦って下さい。
あなたは「妻」です。それができるんです‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる