ここから本文です

回答リクエスト失礼致します。 私は魚類はあまり詳しくないと言いましたが、アン...

e44********さん

2018/8/1419:17:28

回答リクエスト失礼致します。
私は魚類はあまり詳しくないと言いましたが、アンコウが海上に浮いて、カモメなどの海鳥を捉える事があると言うのは聞いた事が有ります。

アンコウの大きさは1メートルくらいとしますね。
カモメ等は捉えられる様ですが、相手が猛禽類ならどうなるでしょうか。
オジロワシ オオワシ ハクトウワシ等は空中に持ち去られると思いますが、ミサゴはどうでしょうか。
それと1メートルくらいのアンコウが猛禽類以外で歯がたたないとしたら、どれがいますか。
ではお願い致します。

この質問は、ime********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ime********さん

2018/8/1419:27:32

アンコウの歯は鋭く尖っていて鳥から見たらかなり危ない相手でしょう。

ですが流石に猛禽類は無理でしょうね。
嘴も爪も鋭く、締める力も強いのでアンコウはたちまち餌食になってしまいます。

でも猛禽類以外で歯が立たない相手はいないと思いますね。
猛禽類とは鉤状の鋭い嘴や爪を持っていて小動物等を捕食する獰猛な鳥のことを指すので、猛禽類以外は嘴も爪もそれほど鋭くなく、1mのアンコウなら普通に倒すことができるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/14 19:32:22

猛禽類はアンコウを倒せますか。
ミサゴも大きな魚を空中に持ち上げる事は出来る様ですね。
猛禽類以外は歯が立ちませんか。

猛禽類は鳥類の王ですね。
有り難うございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる