ここから本文です

”じゅんさい”はどうやって食べればよいのでしょうか? お料理初心者です。 じゅ...

dob********さん

2008/9/2701:29:32

”じゅんさい”はどうやって食べればよいのでしょうか?
お料理初心者です。
じゅんさいを食べてみたいのですが、どのようにお料理すれば良いですか?
お勧めを教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0********さん

2008/9/2701:36:08

私はじゅんさいのおすましが好きです。
じゅんさいをさっと洗い、おすましの下味が整ったら
じゅんさいを入れて軽く煮立てて頂きます。
さっと火が通ればいいので、煮すぎないように。
あと、さっと湯がいてポン酢で頂いたり、下ろしたしょ
うがをのせてお醤油をかけて頂くのも美味です。
お試しあれ!!

質問した人からのコメント

2008/9/28 10:11:57

生姜醤油でですか~?美味そ~!早速やってみます!お二方共ご返答いただき感謝します。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あいいさん

2008/9/2701:33:44

吸い物
酢の物


それくらいしか思いつかなかった・・・・ゴメン