ここから本文です

ラーク吸ってるんですけど、

アバター

ID非公開さん

2018/8/1420:41:42

ラーク吸ってるんですけど、

420円から470円になるんですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuharu1522さん

2018/8/1420:45:29

わかりませんが...
禁煙しましょう!

メリット1: 精神の安定
“リラックスするためにタバコを吸う”とはよく聞きますが、実際のところはどうでしょう? イギリスの調査では、禁煙に成功した人は禁煙に失敗した人と比べて、不安や心配といったネガティブな感情の減少に成功していることが判明。米・ブラウン大学が実施した別の研究によると、“喫煙時の幸福度が禁煙達成後の幸福度を超えることはなかった”、という調査結果もあります。

メリット2: 口内環境の改善
タバコに含まれるタールやニコチンは、唾液分泌量を減少させ、歯にヤニを付着させます。そのため、口内に雑菌が繁殖しやすくなり、口臭が悪化するだけでなく、虫歯・歯周病・口腔がんといったお口の病気を引き起こす可能性が高まります。まさにタバコはお口の健康にとっての大敵と言えます。

メリット3: 美肌効果
タバコを吸うことで、ニコチンなどの影響で血行が悪化し、細胞に吸収される酸素やビタミンの量が減少します。酸素やビタミンは肌のハリ・ツヤに不可欠です。美肌のためには、禁煙はとても有効な手段です。約1ヶ月半禁煙に成功すれば、肌細胞が十分な酸素・ビタミンを吸収し、効果が実感できるようになります。

メリット4: 髪の健康
ニコチンによる血行の悪化は、頭皮の細胞にも影響を及ぼします。髪の毛を生やしているのは、頭皮に存在する無数の細胞の働きによるもの。肌と同じく、喫煙によりこれらの細胞に行き届く酸素やビタミンなどの栄養素が減少させるため、ストレス・アルコール・遺伝などと同様に、抜け毛を促進する原因の1つとされています。髪の健康を守るためにも禁煙は欠かせません。

メリット5: セックスライフの改善
喫煙が習慣化することで、血中に含まれる一酸化炭素量が増加し、性衝動に関係しているとされる“テストステロン”と呼ばれるホルモンの生産が鈍くなります。またタバコによる全身の血行の悪化は、男性の勃起不全(ED)の原因となることも。

メリット6: 免疫力の向上
米・エール大学で行われた実験では、タバコの煙を吸い続けることで、体の免疫システムが通常よりも過剰に反応する体質になってしまう可能性が指摘されています。つまり、喫煙習慣がある人のほうが体調を崩しやすい傾向にあるのは、軽い風邪に対しても体が過剰に防衛反応を働かせてしまうから、と言えます。

メリット7: 寿命の延長
英・オックスフォード大学のRichard Peto教授によると、年齢的に人生の半ばに差し掛かるまでに喫煙習慣を止められた人は、止められなかった場合と比較してなんと、平均約10年間も寿命を延長できるそうです。長生きを目指すのであれば、できるだけ若いうちに禁煙を成功させましょう。



“タバコミュニケーション”という言葉に代表されるように、タバコにはコミュニケーションの潤滑油として機能するなど、プラスの側面もありますが、体にとって有害であることはほぼ疑いようのない事実。やめた時に得られるメリットを知り、正しい付き合い方を考えてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/8/1521:10:14

答えはなります。10月1日からね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる