ここから本文です

大学の指定校推薦の志望理由書を書くときに、将来の夢がないのですがどう書けばい...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1420:53:19

大学の指定校推薦の志望理由書を書くときに、将来の夢がないのですがどう書けばいいですかね?

「○○学部にとても強い興味を持ちました」などでもいいとおもいますか?

閲覧数:
1,606
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/8/1502:55:50

>「○○学部にとても強い興味を持ちました」などでもいいとおもいますか?

いいと思いますよ。ただ、それを書く際は、なぜ、数ある学部の中から○○学部に強い興味を持ったのかをかかないと、あまり何も伝わらないと思います。

また、他の大学の○○学部ではなく、その大学の○○学部に進学したいと思った理由も書いた方がいいと思います。

あと、どうしてもないなら仕方ないですが、具体的な夢がなくても、おぼろげながら方向性や、夢までいかなくても小さな目標など、何か将来の事に少しでも言及した方が印象はよいと思います。別に言ったからといって、入学後に、達成できなかったら退学とかないのですから、自分の言葉に過剰に縛られる必要はありません。ちょっと気楽に考えてみて下さい。

せっかくのアピールチャンスですから、あなたが試験官なら“うんうん、こんな人にきて欲しいよね~”なんて思ってもらえるよう頑張って下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1612:15:36

    なるほど!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 12:15:49

参考になりました、ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる