ここから本文です

よく「ストレスを溜め込まない方がいい」なんて言われますが、ストレスを発散(物理...

mim********さん

2018/8/1422:03:54

よく「ストレスを溜め込まない方がいい」なんて言われますが、ストレスを発散(物理)したら親に怒られクラスの人には笑われ逆にストレスが溜まってしまいます。まあ、もちろん我慢したら余計にストレス溜まりますけど


カラオケだってそうは行けないしランは暑いですし他にストレス発散法ってないのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/8/1508:27:57

音楽は聴くだけでも解消になりますよ。。。

面白いサイト
https://blogs.yahoo.co.jp/kamilnaru/34646930.html

元気が出る音楽
https://blogs.yahoo.co.jp/kamilsinn

元気出してネ。。癒されてネ。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xja********さん

2018/8/1513:21:15

瞑想するのがいいと思います。
簡単にできるので、やり方を調べてやってみてください!
心が穏やかになりますよ!

es2********さん

2018/8/1509:32:28

あなたが、独りで出来るストレス解消法として、
次のどれかを実践してみては?

①相手に期待しない、求めずに、
何でも、自己中で都合良く、解釈してしまう。

②ストレスになったことを、ひたすら、紙に書き殴る。

③ダンボールなど、殴っても問題のないモノを殴るか、
新聞誌・雑誌・要らない紙をビリビリにやぶる。

④出来るだけ、ガムを噛んでみる。

⑤自分の部屋掃除に専念すると、新たな閃きも出てきます。

⑥イヤな奴を瞬時に忘れて終う方法として、
そいつの上半身を鮮明にイメージして、大きな出刃包丁で、
そいつの首を「スパッ!」とチョン切る。

⑦単調なシャワー音を聴き・浴びながら、わめき、大声で歌う。

⑧仰向けに寝て、の腹式呼吸法を3回して瞑想すると、
心身とも弛緩して、こだわりが無くなって来ます。

ストレス解消法として、やけ食いはダメです。
やけ食いしたものを吐いて発散するので、過食症に成ります。