ここから本文です

サイゼリヤ 常にCS 今年バイトを始めてもうすぐ7ヶ月目になりますが、週2回で入っ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1423:28:07

サイゼリヤ 常にCS
今年バイトを始めてもうすぐ7ヶ月目になりますが、週2回で入っていて、常にCS(キャッシャー)しかやらせてもらえません。

入りたての頃や、午前中の店員が少ない時はオ

ーダーをやらせてもらったりしていますが、週2で夕勤でずっと入っていて、最近もうずっとCSです。4月からの約5ヶ月間でCSが9.5割、サーバーのみが0.5割って感じです。

というか皆大体いつも就く役職が決まっていて、あの人はウェルカム担当、あの人はオーダーサーバー担当みたいになっています。

CS流石に飽きました。シルバーを積みながらレジをひたすらするのが何時間も、、。苦痛です。

こいつは仕事できないって思われてる、もしくは嫌われてるからCSしかやらせてもらえないのですかね?他の人がCSをする時に、頼む方も申し訳なさそうにしてるし、やる側も少し嫌そうな顔をしてるから、フロアにとっては誇らしくない仕事なんですよねCSって、、( ´・ω・` )

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2018/8/1521:25:25

私、個人的にはフロアのなかでCSが下だとは思いません。というかそもそも下とか無いと思います。
お店の状態にもよりますが、トレーニングの余裕がないのか、それともCSで専属でやって欲しいのか、何かしら理由があってのことだと思います。
私は元々キッチンのクルーとして雇ってもらいましたが、キッチンクルーが多い時間はフロアをやることもあり、フロアで初めて教えてもらったのはSDポジションであり、今もフロアのときはSDにいます。
ですので、あまり気にしなくてもいいのでは?もし、他のところをやりたいというのなら、店長などに相談してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhk********さん

2018/8/1803:22:51

CSキャッシャーって、凄く大事なボジションですよ。
お客様が、お会計の時に、どれだけ「また、来よう」って思わせられるか。
お店の代表として、ありがとうございました。また、お越しください。って言うボジションですよ。

それと、今は繁忙期で、どこの店舗も普段よりは忙しいと思います。
そんな時は、各クルーの強みのボジションで挑みます。
解散期になれば、また、違うボジションでのトレーニングもできると思うので、もう少し頑張ってください。

どのボジションでも、上とか、下とか考えてる間は伸びないですよ。

自分が与えられた役割を完全に果たしてこそです。

何かあった時は、キャッシャーには責任者が向かうでしょ?

お客様の来店の締めくくりとして、大切なボジションを全うしてください。