ここから本文です

題名が思い出せない映画があります。 覚えている要素としては、 (1)洋画。 (2...

hou********さん

2018/8/1423:29:13

題名が思い出せない映画があります。
覚えている要素としては、

(1)洋画。
(2)敵は電波(通信?)に乗って移動し襲ってくる。
(3)敵を倒す為か敵から逃れる為に、通信が限られたような場所に行く。(トレマーズのような

背景だったと思います)
(4)ラストに主人公がヘリコプター(?)で脱出する際に、通信機から敵の声が聞こえてきて終わる、という流れでした。

題名の分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

補足コメントを頂き、不足していた情報を下記に追加させていただきます。

(1)15年ほど前に地上波で放送しているのを視聴しました。(土日のお昼に放送している枠です)
(2)敵の姿は映っておらず電波そのもの?だったと思います。
(記憶があやふやで、これに関しては記憶に確信がありません...。あやふやな記憶の中では『人工知能』という印象だったと思います)
(3)ジャンルはスリラー等ではなくパニック系?だったと思います。

※ちなみに『ステルス』ではありませんでした。

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2018/8/1500:13:54

大昔に1回観たきりなので自信はあまりありませんが
「ショッカー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11048#2

  • 質問者

    hou********さん

    2018/8/1500:38:00

    調べてみましたがどうやら違うようで...、
    スリラー映画よりもアクション色の少しあるパニック映画だった記憶があります。
    ご回答ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/1701:11:26

最近、他の方が似たような質問をしていたので、こちら↓を回答しました。
内容的に一部しか共通していないようですが、参考までに挙げておきます。

「ヴァイラス」(1993)

TV放映タイトル「ヴァイラス/インターネットの殺人鬼」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17779

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=o2HPq-WDnFQ

thefool_000さん

2018/8/1700:41:02

敵が電波に乗ってやってくるというところは『ヴァイラス』('99年)に
似ていますが、ウィキペディアでストーリーをおさらいしてみると別の映画のようでした。

とりあえずご参考までにと思います。

ミリアさん

2018/8/1511:06:37

lov********さん

2018/8/1505:08:02

「パルス」キミの言ってる内容ならコレだけどなあ。
https://youtu.be/UeXyCX0f1JQ