ここから本文です

好きな人をデートに誘いたいです

chi********さん

2018/8/1500:38:18

好きな人をデートに誘いたいです

中学生女子です

以前、好きな人に告白しました
そのとき彼から「じゃあ付き合う?」と言われ一応付き合うことになったのですが、その後の進展はゼロ。
今や自然消滅のような形になっています

そんな彼を夏休み中デートに誘いたいです(初デート)

・ 彼はLINEをやってないので誘う時は自宅への電話にかけていいでしょうか
・ 「〇〇くんは何日なら空いてる?」と聞き、日にちと時間場所はこちらから合わせたほういいでしょうか
・ 場所はわたしが「〇〇とか〇〇がいいと思ってたんだけど、〇〇くんはどこか行きたいとこある?」と聞いて大丈夫でしょうか
それとも「〇〇で待ち合わせよ!」と待ち合わせ場所だけ言ってみてもいいのでしょうか

そして、次の質問がいちばん答えていただきたいものです
◎男子は、自分のことを好きだという女子にデートの誘いを受けたらどうしますか?
しかも、以前、自分から付き合おうと言っている。(自分から言ってなくても過去に付き合ってたとする)
男子の意見、いろんなビジョンで教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2018/8/1501:45:05

中学男子というのは、恥ずかしがったり、周りの目を強く気にしてしまう時期です。自分がそうでした。

中学の間、何年生かは知りませんが、特に2年の時は、女子が引っ張ってく方がいいです。本当に無駄に気にするので。

一度告白して一応付き合って、自然消滅のようですが、告白してきた人からデートに誘われたら、嫌いなわけでないのなら、嬉しいと思います。

本当に中学というのは、難しい時期です。中学時代付き合っていて高校まで続く、というのはあまりないです。でも、中学越えて高校まで行ったら、大体最後まで上手くいってます。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/8/1500:42:58

デートに誘われることは男女にかかわらず嬉しいものですよ!
何も考えずいつもどうりな感じで誘ってみては?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる