ここから本文です

松岡修造さんは、宝塚歌劇団に携わってる関係者誰よりも一番濃い直系のはずなのに...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1500:50:25

松岡修造さんは、宝塚歌劇団に携わってる関係者誰よりも一番濃い直系のはずなのになんで宝塚歌劇団にたいして他人事みたいな第三者目線なんですか?

小林一三さんの一番の血の繋がった直系のはずなのにおじい様の事を小林一三さんと呼んでいました娘さんの合格コメントについての時にそう呼んでました

なんで他人事で第三者目線なんですか?
松岡修造さんはテニスプレヤーなのはわかってますが宝塚歌劇団関連の仕事につかないんですか?
宝塚歌劇団をつがないんですか?

よくよく考えると不思議です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyt********さん

編集あり2018/8/1501:02:56

小林一三さんは松岡修造さんの祖父ではなく、曽祖父にあたります。
また、松岡家ご一族は東宝を継承し、宝塚歌劇団を所有する阪急グループは松岡修造さんの祖父のご兄弟である小林家ご一族が継承していますので、松岡修造さんは継承できませんね。
ご自身も元テニスプレイヤーでタレント業もしている立場を考えて、一線を画しているのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/8/1512:45:26

アニキが東宝東和の社長で、いずれは東宝の社長、会長になると目されているし…その兄と会社経営で争う事態はしたくなかったのでしょう。入社すれば、絶対に派閥として担ぎ上げられるのは分っていたんですから。
従妹が純名理沙と同時に退団したハウツーサクシードの千秋楽では、東京宝塚劇場で一般客に混じって出を見届けた方です。宝塚のことは強く愛していますよ。それだけに「出過ぎたことをしない」と肝に銘じているんです。娘には娘の人生があるんですから。やっぱりすみれ売りには行きたかったと、別の東京オリンピック関連イベントで話が聞けたときに親の顔で言ってましたよ。でも、娘だけであの騒ぎ。彼の矜持です。

ran********さん

2018/8/1510:45:31

本人が阪急グループで働きたいと希望すれば、簡単に叶えられたでしょうが、そうしませんでした。
現在、宝塚歌劇団は、上場企業である阪急阪神ホールディングスの子会社の一部門です。創業者の曾孫とはいえ、経営に関与していない立場からは、余計な口出しはしないと心がけているのでしょう。
小林一三さんに対するスタンスも同様。曾祖父であっても阪急グループの創始者であり、公人であると考えているから、馴れ馴れしい態度は取らないようにしているのでしょう。
娘さんに関するコメントを聞いたりすると、公私の区別をはっきりつける、人格者だなと思います。

his********さん

2018/8/1506:07:16

お父様は息子をグループ企業に入れたかったようですが、本人がプロになりたくて蹴ったんです。

oso********さん

2018/8/1500:53:22

おじいさんよりもっと上じゃない

あとお兄さんいるから継がないよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる