ここから本文です

中学1年女子です。

chi********さん

2018/8/1500:50:50

中学1年女子です。

長文になってしまうのですがお願いします。

(好きな人のことはS君とします。)
小学5年生の三学期位に友達からS君が○○(自分)の事好きなんやって!と言われ、自分も気になっていた人なので嬉しく、バレンタインが近かったのでS君にお菓子を渡しました。その後両思いと分かって好きだったんですがお互い恥ずかしかったのか付き合うまでにはなりませんでした。
(自分も付き合いたいとは思いましたが、小学生で付き合うのはまだ早いと感じていました。)

その後、6年生になり6月位まではよく話しかけたりいたずら?してきたり2人で遊んだりしてくれて楽しかったのですが、他の女子と喋ったりするようになって…嫉妬?をしていました。

6年生のバレンタインはS君がどう思ってるかわからず、勇気が出ず、渡せませんでした。

たまに嬉しく思う事もあったけれど、満足いいくような関係ではないなーと思うようになりました。(自分だけかもしれませんが。)

その後は小学校を卒業し、中学校に入学してS君よく喋っていた女子と私も離れてしまい複雑な気持ちになったんですが、S君と私は同じ吹奏楽部に入部し、良かったと思っていたのですが、たまに話をしたりすると言うだけです。

告白したいと思っているのですがなかなか勇気がでません…
相手は今どう思ってるのでしょうか?色々不安です。
もう一回5年生の頃のような関係に近づけるように頑張って見た方が良いのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/8/2116:17:34

中学生男子なんて、コロコロと好きな人が変わりますよね。今あなたのことを好きかは正直わかりません。
でも待っていても何も進展しないと思いますよ
私は好きな人と恋バナをし始めてから相手が好きになってくれ、付き合うことになりました。
一度両思いになったんだったら、他の人よりはあなたの方がチャンスが大きいですよ!
まずは好きな人はいるかなど、聞いてみてはどうでしょう?少しでもあなたのことを意識すると思いますよ(^^)
頑張って下さい 応援してます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/8/2016:11:36

相手が今も好きかは分かりません。
小学生ですと、恋愛と言っても
曖昧なものですし、私の経験ですと
コロコロ好きな人が変わる人も
多かったです。

けどもしいま好きじゃなくても
前はあなたに魅力を感じてたわけですから
また、いいなと思い、好きになってくれるかもしれません。
そのきっかけとして、やはり異性として
意識してもらうには告白がベストかと。

今も好きでしたら絶対問題ありません!
特に中学生頃から付き合うとか興味を
持つ時期ですし!

頑張ってください!貴方の恋が実ると良いですね!

chi********さん

2018/8/1809:04:19

S君、もしかしたらあなたからのバレンタインのチョコ欲しかったんじゃない?
女の子と話すのはあなたが嫉妬してるのに気づかなかったんじゃない(これは、私の推測なのでお気に召さらず)

私も、両思いって分かってるのにどっちも告白しないでそのまま学校が変わってしまったことがあります。高校変わる前に告白した方がいいよ!!絶対。
大丈夫だよ!頑張って

sei********さん

2018/8/1518:54:03

それなら確実に告白が成功する方法が有ります!本気で彼の事が好きなら教えます!返事待ってます!

tig********さん

2018/8/1502:35:27

もんもんとしているより、告白したもん勝ち。
前の回答者様達がおっしゃる通り、人生の中でずっと引きずります。
失恋すると分かっていても、あの時言っとけば良かった。
私もそういう思い出があります。
もちろん今は結婚して子供もいて幸せなのですが、ふとした時に思い出します。
相手は同棲中の彼女がいて、結婚カウントダウンだったので言わない選択をしました。
周りは「言っちゃいなよ!言わないと後悔するよ!ダメでも伝えるだけで違うんだよ!」とゴリ押しして来ましたが(笑)
その時の私にはよくわからなかったのです。
若かったから(笑)
でも、今はそれがよくわかります。

貴方の場合、ダメ確定ではないのだから言わないと損だと思いますよ。
知らない仲ではないんだし、全然大丈夫。
1度でもバレンタインをあげたことは、彼は間違いなく覚えています。
世の中には、1回もしゃべったことない相手に勇気を出して告白する女子もたくさんいるんですよ!

ね、頑張ってみてください。
進学しても好きな気持ち。
それはきっと本物です。

gui********さん

2018/8/1502:20:07

自分もsat~さんの回答に賛成です。
自分も小5の時3つほどバレンタインに貰い、嬉しく気になり始めます。
でも6年になり貰う個数は変わらないもののくれる人が代わり同じ人じゃないことにガッカリはしました。
僕は今高3ですが高一の頃初恋の人ができ、告白しようとしても「直接言いたいから、でも時間が無い」など色々理由を付け逃げていました、すると好きな人は別の人と付き合い始めました。
その後悔がずっとあり3年になった今も後悔して動けずにいます。
あの時告白しておけばよかった…
あなたにはこんな思いをして欲しくありません。相手もあなたと同じような気持ちでいると思います
頑張ってください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる