ここから本文です

グーグルの利用者サービスで当選して商品が貰えるなどというメーッセジが来ました...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1507:39:47

グーグルの利用者サービスで当選して商品が貰えるなどというメーッセジが来ました。
怪しいので無視しましたが、実際にこういうサービスをグーグルがしているのでしょうか?

水曜日ごとに10名が当選するなどとありましたが…

閲覧数:
984
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2018/8/1511:31:33

Googleを装ったフィッシング詐欺ですね。
(Googleとは関係がない偽サイトに誘導されて質問者さんの個人情報を読み取られますね。)

実はこのページは、Googleが運営している当選ページではありません。
Googleを装い偽サイトや偽の当選ページに誘導されて、クレジットカード情報などを入力させようとするいわゆる「当選詐欺」と呼ばれるタイプのフィッシング詐欺です。

対策としては何もせず閉じるのが一番ですが、個人情報を入力させる画面が表示された場合は、何も操作したり入力したりせず、タブを閉じたりブラウザを終了するなどを行えば良いだけです。

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」偽の当選画面が表示された場合の対処法
https://kanntann.com/fake-winning-screen

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1513:08:21

    ありがとうございました。ⅿ(_ _)m
    下手に欲をかかなくて良かったと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 17:44:09

大変参考になりました。ありがとうございました。
他の回答者様にも感謝します。ありがとうございました。m(_ _)m 

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/8/1510:16:04

フィッシングと言われている詐欺です。
無視に徹して削除して下さい。
URLはクリックしないで下さい。

iza********さん

2018/8/1507:43:46

してないので、
無視して良いですよ。
おもいっきり詐欺だと