ここから本文です

外国人参政権に反対したらネトウヨ認定されてしまうんですか? 外国人に参政権...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1508:58:17

外国人参政権に反対したらネトウヨ認定されてしまうんですか?

外国人に参政権が無いのは、ごくごく当たり前の事だと思うんですが。

日本という国家の命運に責任を持たない、いざとなれば

帰るべき母国がある外国人に参政権を与えるなんてどう考えてもおかしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
136
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2018/8/1510:15:26

参政権は人権と共に母国から与えられる物です。
他国の国民に参政権を与えるのは、一つは内政干渉になるから反対されます。参政権とは政治的権利ですから、当事国のみの決定では行ってはいけません。
一つは人権、民主主義の否定になるから反対されます。
人権とは政治的権利の平等が絶対に必要な物です。
複数の国で選挙権を持つと言うのは明らかに政治的権利の平等を否定するものです。正に特権になります。
特権を認めるのは民主主義の否定と同義。
絶対に行ってはならないものです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 17:28:19

皆さんありがとうございます。
約一名を除いて。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/8/1621:09:57

あなたの考えは「正論」です。


左翼はちがうでしょうね

iab********さん

2018/8/1518:39:16

話を聞かない人は聞きませんよ。

例えばBAN祭りのなんJ民に、ネトウヨから左翼漫画の金字塔扱いされているはだしのゲンのワンシーンの朝鮮人が列車で日本人に暴行を加える記述や田岡一雄の回顧録や金漢一の朝鮮学校の青春

などを持ち出して 在日コリアンだって悪い事を沢山している

と言っても、なんJやサヨクからはヘイト、人種差別、レイシスト扱いされます。

逆にネトウヨもネトウヨで見解が違えば売国奴や韓国人認定します。

ですので、帰るべき母国がある外国人に参政権を与えるなんてどう考えてもおかしいです。

と言っても耳を貸さない人に何を言っても無駄です。

goo********さん

リクエストマッチ

2018/8/1514:39:02

おっしゃる通りです。

ali********さん

2018/8/1510:17:05

ネトウヨ認定は気にしなくていいですよ。仮に認定する奴がいたらそいつは馬鹿かデマゴギーなので叩いて笑ってあげてください。

そもそもネトウヨって言葉にはなんの定まった定義も存在しません。一般に考えられている定義は、実態にネトウヨとレッテルを貼られる人たちにまったく合致しませんし。

gai********さん

2018/8/1509:26:01

つまりネトウヨ連呼する奴の正体は・・・
そういうことです